So-net無料ブログ作成

まだ自転車で疾走   [日常]





大急ぎの速達を出すなら中央郵便局と、考えは古い。
妻が使わなかった新しい自転車をコッソリ借りて、飛ばした。
うっすらと汗ばむ、昨日の陽気だった。


DSC01181.JPG

自暴自棄のカラスが居て、思わず眺めてしまった。
どこか痒いのだろうか、水の中で大暴れである。
噂のこれが、カラスの行水かい?




DSC01200.JPG

ここよ、ここ。
えっ? どこよ、どこ。
ここだったら、ここよ。




DSC01202.JPG

Boys, be ambitious.
少女も、言うのだった。
おっさんも、大志を抱きなはれ。




DSC01210.JPG

クラークさんは、いつでも、そっぽ向いている。
見向きもしないから、紅葉はこれだけになっちまったぜ。
帰りは、妻が帰宅するまでに、猛ダッシュ。

今日からは、雑務の後半が始まる。
嬉し恥ずかし、昭和のオッサンや。

・・・それにしても、日馬富士、やっちゃったな。
オレと一緒に潔く引退するかい。
ベンヤミンさんの彼女の家の向かいは鶴竜んち、影響はないよな。




ファイト!






ファイト!(118)  コメント(6) 

ファイト! 118

コメント 6

あるいる

仙台は仙台駅を中心に半径500mの円にすっぽりと普段に必要な施設が収まるコンパクトな街で便利でした。
人が暮らすには手ごろな広さなのかもしれません。
秋保温泉があるのは太白区で、神戸の有馬温泉のような立地でしたしね。
札幌はいかがなものでしょうか。
中央郵便局が近いのは偶然なのでしょうかね。
大志を抱いてモンゴルから来日、横綱までになったのに、日馬富士さんはどうしたものなんでしょうかね。
モンゴル人同士の飲み会で、抑えていた本性が出てきてしまったのかとあらぬ想像・空想・妄想です。
ビール瓶で殴るとはチンピラやごろつき並みですよ。
これはもう引退勧告を出さないことには相撲協会のメンツ丸潰れでしょう。
と、人さまをを殴ったことのない僕、これが想像力の限界ですよ。
蹴飛ばしたコトはありますけれどね。

by あるいる (2017-11-15 04:08) 

Take-Zee

こんにちは!
頭蓋骨が折れるほど殴ってはアウトです!
逮捕されるでしょうね。

by Take-Zee (2017-11-15 08:16) 

viviane

私も大急ぎの郵便は中央に行っちゃいますけど・・・考えが古い?
アメリカンサイズの牛乳、重くて持てませんね^^
共働きのご家庭が多い故、ビッグサイズばかりですね
by viviane (2017-11-15 08:22) 

shiho

私も早く届いてほしいものは、中央郵便局へ
行っちゃいます。
日馬富士やっちゃいましたね。
by shiho (2017-11-15 10:54) 

JUNKO

最近は生活のリズムが変わって北口界隈通らなくなりまいした。
by JUNKO (2017-11-15 15:43) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

大胆不敵なカラスの行水、初めて見ました。
確かに中央郵便局へ行けば少しでも早く送れるんじゃないかとの
発想をしてしまいます。ある時仕上げた年賀状を大阪まで持ってきて
しまったので、中央まで行き投函しました。収集箱になぜか取り次ぎ
時間が書かれており、町場のポストと大差ないことに気づきちょっと
がっかりでした。灯台下暗し、ですかね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-11-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。