So-net無料ブログ作成
検索選択

目にはひまわり   [旅]





台風の進路を読みながら
(影響はないのだけど)

天気図とにらめっこしながら
(天気予報を見るだけだけど)

遂に決行ヒマワリ遠征



北竜町ひまわりの里
(Sunflower field in Hokuryu town)




038.JPG

被爆二世の宿命で福山雅治が書いた曲

あの夏も 海も 空も」 を口ずさみながら

オレは丘を上がるんだ もちろん今の妻と




DSC03230.JPG

公式記録での「ひまわり本数・品種」

・150万本

・ハイブリッドサンフラワー

・春りんぞう

・夏りんぞう

・花りんぞう




DSC03244.JPG

150万本って

誰が数えたんだろう

前を向いてもひまわり




DSC03246.JPG

150万本って

どうやって植えたんだろう

後ろを向いてもひまわり




DSC03344.JPG

ねえ、こっちむいて写すからさ

いいじゃない、オレ、好きなんだ

さあ、こっち向いて、恥ずかしがるなよ



元気出るよね

相変わらず現金は出ないけどね

それでも二人ではしゃぐ 夫婦だね






ファイト!






nice!(127)  コメント(17) 

nice! 127

コメント 17

Kame

撮る対象をどれにしようと迷うスケールの大きさ!
毎年このスケールのヒマワリを見た事がありません。
場所は知ってはいますが。

by Kame (2017-08-07 00:29) 

yokotee

おぉ~すごい!
ひまわりも凄いし、そう来るか!という頭です!
(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-08-07 00:34) 

さる1号

凄い@@;)
ここまで見事な向日葵畑は見たことが無いです
見てみたいな==)
by さる1号 (2017-08-07 01:08) 

REE

150万本は凄いですね。
地球は黄色かった。
by REE (2017-08-07 01:29) 

向日葵

1枚目のグラサンつけた頭は、勿論tommy88さん・・??

にしても本当に本当に「お見事!!」
としか言いようのない向日葵畑ですねぇ~~ぇ!!!

150万本は凄い!!


by 向日葵 (2017-08-07 01:53) 

あるいる

北竜町ってどこにあるんやろ?
モノ知らずな僕にGoogle検索は大助かりです。
札幌の北東、旭川の西に位置する少し内陸の町でした。
それにしても北海道は広いなぁと、しみじみつくづく、です。
一枚目の広大なひまわり畑の写真を眺めながら、ヴィットリオ・デ・シーカ監督の映画「ひまわり」を思い出していました。
ひまわり畑の中にいてもひまわりに負けないどころか強烈に自己主張していたソフィア・ローレンの表情が浮かんで来ます。
戦争に巻き込まれた市民の悲劇を描いたイタリア映画の佳作でした。
このひまわり畑の中で撮るママさんとパパさんの写真。
たぶん、ひまわりに負けない強い幸せの表情がお二人の表情に浮かんでいそうです。
強い幸せの表情ってどんな表情やねん?
それははじける笑顔、ですよ。
母上へのすばらしいおみやげ写真がまた一枚増えました。
カシャッ。

by あるいる (2017-08-07 03:10) 

hatumi30331

圧巻のヒマワリ畑!!
素晴らしいです!
元気が出ます。
青空とのコラボも! サングラスとのコラボも!!
素敵です!^^

そうめんつゆにマヨネーズ?
ゆらに試してみるように言ってみます。(笑)
by hatumi30331 (2017-08-07 06:43) 

Take-Zee

おはようございます!
そこいらの気象予報士より私の方がすごい!
神奈川県をかすめるか、通過するコースを
予想しましたが当たりそう・・
午後は備えの作業です。

by Take-Zee (2017-08-07 07:35) 

shiho

ヒマワリ、きれい~!
可愛いですね~。
by shiho (2017-08-07 07:54) 

裏・市長

1 5 0 万 本 ! ! !。

多分、深夜にシルバー人材センターの方々が、
6人ぐらいで1本ずつ数えて下さってるんです。
間違いない。私、見ました。

名探偵tommy先生現る!!。
北の大地に消えた中国産の女教師、
名探偵の見解もそうですか・・・。

お写んぽの途中で見かけたら、
ぜひ振り向かせて一枚、激写して頂きたい。
多分、150万本のヒマワリが乱れ咲く、
この大地が気にいったんじゃないかしら?。
見ると暮らすでは違うでしょうけれど…。

奈良でのオフ会は台風が去ってから考えます!。
現時点では軽く雨が降ってるだか…来るの?。
by 裏・市長 (2017-08-07 08:39) 

viviane

向日葵畑に月が出た!
北海道は規模が違いますね~素晴らしい!
お写真見てるだけで元気になります
こんなに沢山咲いてたら、奥様を見付けられなかったんじゃ?
はしゃぐお二人・・・見てみたいです ^^)
by viviane (2017-08-07 09:13) 

koh925

150万本のヒマワリ、まさに圧巻ですね
跡は肥料になるのでしょうか?(^^
by koh925 (2017-08-07 10:54) 

(。・_・。)2k

凄いですね〜
あっちもこっちもですね

by (。・_・。)2k (2017-08-07 11:21) 

めもてる

ひやー! 圧倒されます。
by めもてる (2017-08-07 11:46) 

DON

サングラスに
デジカメと手の写り込み~(;^ω^)
by DON (2017-08-07 13:19) 

snow

桁違い 素晴らしいひまわり
UPしない素敵なラブラブ写真も撮れたんでしょうね(^^)/

そうそう
花の数聞くたびに『誰が数えたんだろ?』て
いつも思います。

ひまわりには笑顔が似合う。
ひまわりには幸せが似合う。
ひまわりには、愛と希望をイメージする。
ひまわりが、夏。
ひまわりは、夏。
私は輝く夏の、ひまわり探検隊(^^)/
by snow (2017-08-07 19:07) 

JUNKO

頑張って行ったのですね。丁度盛りでよかったですね。映画「ひまわり」の曲とともにあのシーンが再現されます。
by JUNKO (2017-08-07 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。