So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャル御輿   [旅]





暑い時には、なぜか天麩羅を食べたくなる。
日曜に、天神橋筋2丁目でランチに天麩羅を食べた。
明太子が食べ放題という、変わった趣向で、明太子ファン随喜の店である。




DSC02523.JPG

早めの昼食を終えて、少しブラブラしていたら。
ある人曰く、「誰が云ったかギャル神輿」である。
「おんな御輿」と思いきや、ギャル御輿。





DSC02531.JPG

わざわざ見に行くほどのことはありませんが、ボクは好きですよ。
威勢の良い女子、付いていきます。
元気いっぱいの女子、好きだなぁ~。





DSC02442.JPG

あとの祭り
祭りのあと
どちらも好きじゃないな

青い法被の女子は年長さんかしら。
赤い法被の娘さんはお若いのかな。
ただ、どちらにしろ、暑いのは彼女たちも苦しかろう。

天神祭は終わった。
夏本番。
ウナギでもウサギでも、喰うたろやないか。



ファイト!










nice!(137)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 137

コメント 11

REE

本格的な「夏」が来ましたね。
十分な栄養を摂って、暑さ、涼しさの環境を乗り切って下さい。
by REE (2017-07-26 02:56) 

あるいる

元気なおねえちゃんは好きです。
威勢のいいおねえちゃんも好きです。
きれいなおねえちゃん、好きです。
元気できれいでやさしいおねえちゃん、大好きです。
化粧の濃い派手なおね~ちゃんはちょっと苦手な小心者のおっさんです、僕。
キーキー声の嬌声は苦手です。
ドスの効いた声は怖いです。
やさしくきれいな声、好きです。
ギャル神輿の嬌声、実は苦手なのです。
勝手なおっさんですが、苦手なものは苦手なのです。
ウサギは食いませんがうなぎは大好物です。
天満に美味い鰻屋さんがあります。
値段の高いのと待たされるのがタマに傷、です。
明太子のように食べ放題ではありません。
でも、美味さに惹かれて食べに行きます。
土用の丑の日は忙しそうですからご遠慮させてもらいます。

by あるいる (2017-07-26 04:04) 

hatumi30331

嬉しい偶然!
いい写真が撮れたね。^^
オフ会で、みんな一斉にカメラを構える光景は・・・・
ブロガーにしか分らない楽しさですよね。(笑)

今日は久々の雨。
ちょっとだけすずしくなりました。^^
by hatumi30331 (2017-07-26 07:10) 

そら

ウサギは勘弁して下さい、私卯年です(^^;
by そら (2017-07-26 07:48) 

viviane

「ギャル神輿」?真面目に?
大阪はこう言った「動」の祭りが多いですね
暑さも吹っ飛びそう~
あとの祭りも、祭りの後も・・・私も嫌いです
by viviane (2017-07-26 10:33) 

Take-Zee

こんにちは!
今は神輿の担ぎ手も足らないようです。
これだけ賑やかだと祭りも楽しいですね。

by Take-Zee (2017-07-26 12:44) 

NONNONオヤジ

ウナギは要らないけど、ウサギなら久々に食べたい!
暑いときってなぜか天ぷら(フライ含む)を食べたくなりますね~。
by NONNONオヤジ (2017-07-26 12:50) 

DON

自分も神輿担いでるけど
こんな可愛い娘 居ないなぁ~(^_^;)
by DON (2017-07-26 15:06) 

shiho

女性が元気っていいですよね~。
最後の写真のお姉さん!いい笑顔!
by shiho (2017-07-26 17:15) 

JUNKO

tommyさんいぴったりのお祭りですね。女神輿は美人ぞろいですね。
by JUNKO (2017-07-26 18:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ギャル神輿のポスターは天神橋筋ではしっかり風物詩となっているよう
です。参加資格なんぞ書いてあるのかなと近づいてみるも、どうやら
基本は自由参加らしいです。でも、きっとオーディションはやってるはず
ですから、いなせなお姉さんたちはハッスルするのでしょう。毎年TVで
ライブやってますが、昔に比べるとなんだかトーンダウンしてそうな天神
祭りです。弾力たっぷり大阪風蒲焼が懐かしいです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-07-26 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0