So-net無料ブログ作成
検索選択

振り向くなおっさん   [旅]





娘たちが普段、チチを振り返ることなどない。
すでに巣立ち、自立を始めているのだから、振り向く必要はない。
悔いることなく、犠牲になどならず、前に向かっていけば良い。


DSC08016.JPG

世間の常識では、父の日になります。
大阪の疲れを東京で癒やしてください、お相手します。
限られた時間、のんびりしてください。


DSC08160.JPG

父の日を楽しんで貰おうと思います。
先月、言い渡され、大阪からの帰りは東京に寄ること。
ホテルと飛行機は娘たちが取ってくれた。


DSC07858.JPG

始めの指令は、京成電車の町屋駅に来ること、だった。
初日の晩ご飯は、ここで呑むんだからと。
町屋駅の改札を出て右、すぐ斜め前に「でこ助」がある。


DSC07878.JPG

こだわりのオッチャンやオバチャンが常連さん。
下ネタなメニューも食しながら、文士気質の電気ブランも呑む。
雰囲気も賤しく、最高に素敵な店であった。


DSC07876.JPG

次女の好みとなった、チャーシュー・ステーキ。
脂っぽいのがお好きな娘。
語った語った、食べ過ぎてお腹はパンパカリンこ、泥酔直前で、格安。

気兼ねなく喰いまくり語り酔う。
実に久しぶりの出来事であった。
こんな時間が好きだったんだ。

娘たちに感謝しながら、幸せを感じている。
まだ定職に就かない修行中の娘たちが、足を出さないように。
それだけが気がかりでaruが、嬉しい。




ファイト!






nice!(141)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 141

コメント 16

REE

おはようございます。
幸せなひと時を過ごせましたね。良かったでaru。
チャーシュー・ステーキ、これは私にはちょっと無理でaru。
by REE (2017-06-18 01:13) 

snow

素敵な娘さんとお父さん
家族の姿ってこうでなくちゃ(^^)/
by snow (2017-06-18 05:51) 

あるいる

お嬢さんたちの心遣いがうれしいですね。
一番喜ぶことを知っていてきちんと用意して付き合ってくれるのは嬉しい限りですよ。
喋るのも楽しいけれど、もっと楽しいのは語ること。
うまいものを食べ酔うほどに飲み語り尽くせぬことを時間の限りに語りあう。
ひとり語っているばかりでは独演会や演説会になりかねませんからね。
チチの取り扱いかた。
しっかりと把握されてしまっているのかもしれません。
旦那の取り扱い方。
将来の心配は少し減ったのかもしれません。
ママさんの子どもですもん、ね。
と、今日も勝手な想像・空想・妄想でした。
ごめんなさい。
それにしてもチャーシュー・ステーキが美味そうです。
ひとくち口に入れると甘い脂がすっと溶けてくれそうに思えます。
唇も口の中もべとつくかもしれないのがタマに傷かもしれません。

by あるいる (2017-06-18 06:19) 

Take-Zee

こんにちは!
やさしい娘さん・・うれしいですね!

by Take-Zee (2017-06-18 07:39) 

そら

素敵な父の日になりましたねぇ(^^)
by そら (2017-06-18 07:46) 

沈丁花

愛ですね〜しっかり伝わった愛のキャッチボール〜微笑ましく思います\(^O^)/
by 沈丁花 (2017-06-18 08:04) 

hatumi30331

嬉しいね。
今日もきっと・・・・
楽しい時間かな?
チャーシュー・ステーキ、私もきっと好き!(笑)

今から用意して、行って来ます!
歩いて30分。頑張る!
by hatumi30331 (2017-06-18 08:05) 

yakko

お早うございます。
素敵な父の日でしたね。!!
by yakko (2017-06-18 08:22) 

DON

母の日は 知ってます
父の日って 本当に有るんですね~

嬉しいひとときでしたね(^^ゞ
by DON (2017-06-18 09:53) 

dojita

ハッピー・マックス
それ以上、なにを望む・・・
by dojita (2017-06-18 10:16) 

タンタン

素敵な父の日となりましたね^^
こういう雑多な雰囲気のお店は私も好きです。中でも生中290円に心惹かれました♪
by タンタン (2017-06-18 13:37) 

Inatimy

普段振り返ることなくても、心の中にはずっと父。
父の存在は大きいですよね^^。
by Inatimy (2017-06-18 18:16) 

JUNKO

娘さんたちが知恵を絞って大好きなお父さんにプレゼントを考える、いいお話です。
by JUNKO (2017-06-18 18:54) 

hirometai

tommy様
お幸せな一日でしたね。
看病のお疲れも飛んで行きましたね。
娘さんとしゃべってしゃべって美味しいお酒を飲んで美味しいお料理を食べて、最高の父の日でしたね\(^o^)/
親孝行な娘さんに乾杯!
by hirometai (2017-06-18 18:56) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

東京途中下機、グッと心に染み込むナイスな父の日でしたね。トンテキな
ら何度か目にした事ありますが、チャーシューは初めてです。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-18 21:28) 

向日葵

ズキューーーン!!!

あぁ~~ぁ!!
tommy88さんの幸せ光線をまともに食らって
しまったぁ~~ぁ!!
by 向日葵 (2017-06-19 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0