So-net無料ブログ作成
検索選択

注文の多いお母様   [旅]





母が住む施設の近所でも田植えが始まった。
自力の手作業もあるし、機械を使うところもある。
季節が梅雨入りをしたことになる。


DSC06515.JPG

田植えか、母が言う。
外に出られたら見られるのにな。
まだあかん、言われてる。


DSC06568.JPG

打上川治水緑地や遊歩道を歩いて帰る。
便利な散歩道を歩くのだ。
川の中からいきなりカラスが出てきて驚いた。


DSC06588.JPG

出てきたカラスは足ひれをつけていた。
どうも違和感はあるが、母は興味を示した。
これは鵜ではないかと、二人で考えることにした。


DSC05615.JPG

ブゥーオン、ブゥーオン、と低周波が響く。
何かと覗けば、おそらくウシガエルだろう。
こんなんもおんねんで、はよ、車椅子で外に出よな。


DSC05409.JPG

注文の多いお母様。
鷺は羽を広げたら、こーんなに大きいねんで。
うん、知ってる。

羽を広げたところ、見たいな-。
言うのは簡単だが、コンデジではなかなか難しいのであった。
まあ、それでもやるか。




ファイト!






nice!(108)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 12

DON

早く 外の空気に触れられますようにm(__)m
by DON (2017-06-16 00:59) 

REE

コンデジでも凄く良く撮れてますよね。
きっと、お母様へ見せることが出来ると思いますよ。
by REE (2017-06-16 01:23) 

あるいる

緑の稲が整然と並んでいるのは綺麗やし、秋になって黄金色に輝いてるのも綺麗やなぁ。
それまでに外に出られるように元気にならんとなぁ。
秋まで、もうすぐやで。
一緒に見にいこな。
朝、お陽さんが出てたら鵜は羽根を広げて乾かしてるねんで。
なんか、剥製みたいにじっと動かへんねん。
羽根を広げてじっと動かへんのもしんどいこっちゃろなぁ。
ウシがえるの合唱は迫力あるで。
空きっ腹にズシンと響くしなぁ。
ウシがえるは食用になるし、フランスでは食うてるらしいで。
鶏みたいにあっさり味やねんて。
どんな味付けしてるんやろな。
あかんアカン、こんなん考えてたらまた電車に忘れモンしてしまうわ。
アオサギもええけど、白鷺のほうが綺麗やなぁ。
落しものには困るけど。
と、外の世界に興味を持たれるのは快方に向かっているからでしょうか。
楽しみはひとつでも多いほうがいいですし、話題が広がるのがなによりかもしれません。
アオサギが羽根を広げて飛び立つところ、連写で写し撮れたらいいですね。
できない望みなら胸が痛みますが、出来る望みは叶えてあげられたらいいですね。
難しことに挑戦、ファイト!です。
タイミングがあるコトやし、難しいなぁ~。
と、これも本音ですけれどね。

by あるいる (2017-06-16 03:41) 

hatumi30331

ウ〜〜〜〜〜マンボ!!の 鵜。
水から出てくるところ、よく撮れたね。^^
あれも見たい〜これも観たい!
意欲があると言う事です。
元気になられて良かったですね。^^
ウシガエルは、凄い声。
響くよね。
最後はアオサギ。
この鳥、観察すると面白いです。
飛ぶと大きいよね。
今日も,いろいろ撮ってきてね。
ただし,今日は真夏日!
暑いからお気を付けて。
by hatumi30331 (2017-06-16 06:23) 

タンタン

一挙両得の毎日を過ごされてるようで^^
今日は曇りのようです。昨日よりは歩きやすいかも知れませんね。
by タンタン (2017-06-16 07:25) 

トレンダー櫻井

烏の行水ですかΣ(゚Д゚)
by トレンダー櫻井 (2017-06-16 08:18) 

yakko

お早うございます。
珍しい被写体でしたね。 鵜もウシガエルも見られません(-。-;) 
by yakko (2017-06-16 09:39) 

JUNKO

毎日目的があって写真を撮る、嬉しいことですね。見てもらう楽しみにわくわくしてシャッターを押していることでしょう。
by JUNKO (2017-06-16 11:13) 

(。・_・。)2k

コンデジでもチャレンジしてれば撮れますよ
頑張ってみてください

by (。・_・。)2k (2017-06-16 11:15) 

viviane

川の中からいきなりのショット!良く咄嗟に撮れましたね^^
色々な景色を見て、外へ出たい!見たい!と心駆り立てられれば、体にも善玉が増えていくでしょう
車いすで一緒にお散歩できると良いですね
by viviane (2017-06-16 14:29) 

Take-Zee

こんにちは!
あの鳥は”鵜”です。
カエル君は食用ガエルのウシガエルです。

by Take-Zee (2017-06-16 17:53) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

連日のロケお疲れ様です。
大阪にもまだこんな風景が残ってたんですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-06-16 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: