So-net無料ブログ作成
検索選択

親と子と聖霊   [考え方]





親子について。
親として私が理解できるのは、父と娘の関係だけ。
それもかなり危ない橋を渡って、青息吐息。


DSC05497.JPG

休日に大型犬を連れて娘と散歩、めっちゃ羨ましい。
お父さん凜々しくキリッとしてるし。
娘は、自分より大きな犬をコントロールしている。
彼女にとってこれは重要で、大きな経験である。


0810 Ma.jpg

1995年8月10日となっている。
東京ディズニーランド、ビッグサンダー・マウンテンで厳密な身長検査。
残酷にも身長が足りない次女。
長女はスイスイ進み、乗れないのにピースの次女、心が痛んだ父親。



950803 花火.jpg

昨日、母に見せた写真の一つ。
母が今の私と似たような年齢の写真。
若いなぁ-、若かったなぁ-、とつぶやく母。
あの時と同じ重量の幸せを、母に生み出す秘策を考える息子。



DSC06856.JPG

昨日わかったこと。
母は、青や緑をあまり感激しない。
紫陽花も青には反応せず、赤には反応する。
ボケ玉を、もちろんホメてはくれない。



DSC07210.JPG

わーキレイなぁ、と母の昨日のお気に入り写真。
母は赤、黄、紫に反応することがわかった。
バラを見たいと、積極的に言われたので、今日はバラを写しに行く。
毎日、キレイな花が見られるから嬉しいわ、とお上手を言う母。

そんなことを言われても、花の写真家ではない。
ただ、母を喜ばせてやろうと思って、写してはいる。
こんなことをしていて良いのかなと、少し疑問のジンマシン。
バラを探して、午後に母を訪問、晴れると良いな。





ファイト!






nice!(132)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 132

コメント 15

yokotee

きれいなバラ撮れるといいですね
誰かに観てもらいたい
やっぱり想いって大切なんだと思いました
by yokotee (2017-06-13 00:43) 

向日葵

yokoteeさんに同じく!!
by 向日葵 (2017-06-13 01:18) 

REE

2kさんからアドバスを頂いているはずですから
きっと、綺麗なバラが撮れると思いますよ。
by REE (2017-06-13 01:24) 

トレンダー櫻井

晴れるとイイですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-13 06:23) 

hatumi30331

今日は、いいお天気で良かったね。
バラ撮りにりんくうタウンに来る?(笑)
バラ・・・・あったかな?へへ;
紫陽花ならある!^^

私も、今日は午後から病院。
さて?母は,自分の名前・・・思い出したかな?
by hatumi30331 (2017-06-13 06:45) 

yakko

お早うございます。
優しい息子さんですね〜 赤い薔薇の花 ! 喜ばれることでしょう !
by yakko (2017-06-13 08:10) 

Take-Zee

おはようございます!
お母様も日増しに良くなられているご様子。
薔薇のお花を綺麗に撮ってくださいね。

私も老人ホームのご婦人にみせるため、花を
撮りますよ。 喜んでくれます!

by Take-Zee (2017-06-13 08:30) 

hirometai

tommmy様
おはようございます
お母様の写真を見ながらにこにこの笑顔が最高に幸せですね。
息子とのゆったりとしたひと時が穏やかな回復になっていますね。(^^♪
お疲れでしょうが、お世話をして傍にいることが出来る幸せが羨ましいです。たくさんのお話をお楽しみください。(*^_^*)
by hirometai (2017-06-13 09:02) 

DON

薔薇 撮れると良いですね~ ファイト!(^^ゞ
by DON (2017-06-13 10:06) 

viviane

父と娘の関係だけ?母と息子の関係も十分ご存知でしょう^^
そんなものですよ
朝から父の付き添いで病院へ
離せば咳が出るから話さないで!と言ってもお口が動く父・・・
この口に昔何度叱られた事か・・・今は私が叱る番^^
叱られても~娘が一番~
by viviane (2017-06-13 13:54) 

chibacandy

今日、初めて母が日付を言えなかったんです。正直ショックです!
カレンダーを見ても分からないわ、どうしたんだろうと母は悲しそうでした。10日の時に水分摂取制限で少しおかしいなと思ったのが的中しました。母の事思うと不憫です。
by chibacandy (2017-06-13 15:15) 

あるいる

たしかキリスト教徒さんではなかったはずなのにと思いながらも、チチと子と聖霊の名の下にはホントは宗教なんて超越した素朴な愛が溢れているはずで、昔の写真にも赤い花の写真にもうれしくたのしくなってくれる気持ちが嬉しいのです。
赤や黄色の明るい元気な色に反応されるのは、今の心もちが前向きになっているためなのかもしれませんね。
これは嬉しいコトですから、今しばらくジンマシンは我慢なさってください。
と云いながらも、なんとかならんかジンマシン、です。
ストレスと疲れはよろしくありません。
緑のもみじの向こうの玉ボケ、なかなか綺麗ですよ。
綺麗な赤や黄色の薔薇があればいいですね。
明るく綺麗な色にファイト!ですよ。


by あるいる (2017-06-13 15:26) 

JUNKO

立派な息子さんです。頭さがります。
by JUNKO (2017-06-13 20:58) 

足立sunny

うちのブログの画像、どれかをポチッと押していただき「足立sunnyの画像」ページを出していただければ、月ごとにカワセミ他の鳥さん画像一覧が出ててきますので、パソコンで何か気にいられたものがあればそれをダウンロードしていただければ、写真プリントも出来ます。
縮小リサイズしてありますので、プリントはL版ぐらいが限界かもしれませんけれど。
探すのが面倒ですが、アオサギでしたら今年4月か5月に飛翔姿画像もあるかと思います。
探すのにちょっと時間がかかってしまいますが、なにか良さそうなものがありましたらご利用ください。
by 足立sunny (2017-06-13 22:04) 

ミケシマ

なみだがでちゃう…(;_\
すごいな、えらいな。
わたしは父にもっともっと優しくしてあげるべきだった…後悔しかないので。
by ミケシマ (2017-06-14 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0