So-net無料ブログ作成
検索選択

慰安の時間   [@amy.com]




オレの尻が腐り始めているかも知れない。
病室の固い椅子にずっと座っていたからかも知れない。
活力の低下と思考力の低下は、電脳空間に距離を置いたからか。



DSC01415a.jpg


長女と自転車で、ライラックを見に行った。
病室の外に出る、と言う意識を持ちたかった。
私には強い匂いだが、ライラックの香りは好きだ。




DSC01427-a.jpg


母には縁が少ない花だと思うので、写して持っていくことにする。
明日からまた、大阪だが、今回はノートパソコンを持参する。
疲れすぎないように、遊び心をたくさん持っていく。




DSC01429a.jpg


「tommy センセー」と声をかけられた。
そう言えば、自分は高校教師だったんだと思い出した。
花が咲き始めたねと、写真を撮った。




ライラックでワイン.jpg


もちろん狙いはこれ。
ワインを飲んで、ポリフェノールを注入した。
激しくはないが、蕁麻疹が治まらないのが不安である。

明日からは、怖い大阪だ。

今夜は妻にパスタを作る。
キャベツとホタルイカのバター醤油パスタ
最後の晩餐




ファイト!





nice!(101)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 16

(。・_・。)2k

醤油のパスタ良いっすね
なんだか 毎日毎日 同じパスタ食ってるみたいで
たまに 全く受け付けなくなります

by (。・_・。)2k (2017-05-31 01:23) 

REE

おはようございます。
写真、素晴らしい作品ですね。
大阪では823さんが待ってますよ。
by REE (2017-05-31 01:33) 

足立sunny

生涯記憶に残る先生はいますね。
大阪大変でしょうけれど。
by 足立sunny (2017-05-31 02:52) 

hirometai

tommy様
おはようございます。
札幌は、ライラックの街でしたね。
いい薫りがいっぱいでしょうね。(^^♪
お母様回復に向かわれて良かったですね。(^-^)
大阪での、お母様のご看病は思いっ切りなさってください。
自分のお母様の看病が出来るのは幸せですから・・
きっとお母様の回復力が満ちます。(^-^)
お疲れを出さないように息抜きもね。


by hirometai (2017-05-31 03:40) 

muk

私のメールアドレスがライラックです。
志摩には咲いていないのかなあ。
by muk (2017-05-31 04:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
一昨年は孫と共に帰省して大通り公園を散策しましたが、
昨年と今年は帰省できません。来年早々に義兄の一周忌で
室蘭に行く予定です。
by johncomeback (2017-05-31 05:52) 

裏・市長

センセーと声をかけてくれたのは、
この赤ずきんちゃんみたいなお2人?!。

先生冥利に尽きるで!正直。

「先生だった」という過去形じゃないで、
彼ら、彼女らにとっては、
一生涯、センセーでっせ。
これはもう消えることはない。
だから常に視線を感じて、
襟を正して生きて行かねばならない宿命なのダ!。

さぁ、明日からは関西入り!。
怖ろしい、魔物が住む関西地方。
でも、味方につければこんなに頼もしい者もいない。
それが関西人。

大変ですが、ゆとりと遊び心をぶら下げてお越しください。
お待ちしております。
by 裏・市長 (2017-05-31 06:05) 

トレンダー櫻井

先生!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-05-31 06:13) 

hatumi30331

明日から大阪ナンですね。
お疲れさま。
私も倒れた母の所に行ける時には行ってます。
今は1ヶ月たって・・・
私の名前は何て言うか知ってる?って聞くと・・・・
悩んだ末に・・・・
あんたはあんたや〜って返ってきます
なかなか思った事が言葉にならない状態ですが・・・
言葉が増えてる毎日が嬉しくて・・・
しゃべらそうしゃべらそうと頑張ってます。
今日もちょこっとだけ行く予定。
お互いに、母に孝行の時間を与えられてるのですね。
無理せずに出来る事を・・・楽しいことも交えながらやりましょうね。
by hatumi30331 (2017-05-31 07:13) 

Take-Zee

こんにちは!
ライラックの花を見てみたいです!

 大阪まで大変ですが、お体にきをつけて
くださいね。

by Take-Zee (2017-05-31 08:47) 

DON

体内 アルコール消毒
ポリフェノール注入ですね(^^ゞ
by DON (2017-05-31 10:17) 

ミケシマ

ライラックのお花、本物を見たことがないんです。
札幌に見に行きたいなぁ~
遊び心たいせつですね!
わたしは父の病室で一緒に美味しいコーヒーを飲むのがささやかな楽しみでした。
わたしはブラック、父は砂糖たっぷりのカフェオレ。笑
美味しいパスタ、奥様喜んでくださるでしょうね(*^^*)
by ミケシマ (2017-05-31 10:47) 

raomelon

美しいライラックを愛で、お嬢さまとワインで乾杯
心癒されるひと時ですね^^

明日からは大阪ですね
お疲れが出ないよう、遊び心をたくさん持ってお出で下さい。
大阪モノレールで、大阪空港~門真市の真ん中あたり
太陽の塔と、シースルーの巨大観覧車の観える所が万博記念公園です。
わが家からは30分位、広い庭園を第二の庭と豪語しています(笑)
by raomelon (2017-05-31 12:01) 

あるいる

蕁麻疹が治ってくれないのは困ったところですが、自転車に乗ってライラックを眺めに行かれたというコトで、尻は腐ってはいないようです。
ずっと固い椅子に座りっぱなしは身体にも精神的にもよろしくありませんから、ちょっとした散歩や運動は大事なようですね。
おそらく完全看護だと勝手に想像していますし、母上も快方に向かわれているようですから、タイミングを見計らって身体も気分も開放されるのがよろしいかと、これまた余計なお節介でした。
ごめんなさい。
ライラックはフランスではリラという名前だとか。
大阪の植物園で一度だけ見かけたことがありますが、香りの記憶がまったくありません。
花粉症の影響で鼻がイカレテいたのかもしれません。
慰安の時間も今日でおしまい。
明日からは暑い大阪で孤軍奮闘のファイトです。
母上との思い出話にどんな花が咲いてくれるのか、これもまた楽しみかもしれませんね。

by あるいる (2017-05-31 15:06) 

JUNKO

今日はさわやかな1日でしたから、屋外でのワインも美味しかったことでしょうパスタの仕上がら委は奥様に気に入って頂けるでしょうか。名シェフの腕の見せ所ですね。最後の夜に乾杯です。
by JUNKO (2017-05-31 16:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ライラックの癒し効果はわかりませんがワインなら簡単で、ましてや長女
さんが一緒ならなおさらだったのでしょうね。
せっかく帯同されるノートPCです。この際息抜きがてら大阪や近辺も時々散策して戦線風の記事にしてみてはいかがでしょうか。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-05-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0