So-net無料ブログ作成
検索選択

春の先遣隊   [日常]





福岡で3億8千万円強奪と驚いていたら、その後のThe Yomiuri Shimbun では、驚きの、景気のいい話ばかりである。 何かおかしくなっているぞ。
・福岡空港で韓国人4人逮捕7億円超所持
・銀座の路上で強盗、数千万円入りバッグ奪われる


DSC00425.JPG

現金を出せよ

金がない

元気を出せよ

風がない




DSC00434.JPG

コンデジはお休みにして一眼復活。
もふもふを写したくて北大へ行く。
学生さんたちは沢山のグループで踊りの練習だった。
現在の情勢を考えて少しは勉強しろよ。



DSC00436.JPG

カメラを変えたら縦と横のサイズが変わった。
慣れだとは思うけれど少しだけ違和感がある。
慣れることにする。
少しだけ春を感じた。



DSC00439.JPG

待機中の春

桜の芽もふくらむ

大気中の春

日差しは温かい



土日は少し大気が不安定となる札幌。
花が咲き始めるまでにカメラをいじっておこうと思う。
花が咲けば独占禁止法、さっさと写さねばならないだろうし。

それにしても
3億8千万も盗られるなんて、どういう世界なんだろう。
逃げる途中でいいから少しだけオレんちの前に落としてくれたら、拾うよ。
神様に感謝する瞬間が、訪れて欲しいですよ。




ファイト!






nice!(138)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 138

コメント 14

hatumi30331

我が家にも落として行って欲しい!へへ;

春爛漫!
歩けば花に出会う季節。

鯉ももうすぐ泳ぐでしょう〜
北の国にも春が来る!
カメラ持ってお花を撮りまくってね。^^
タダシ・・・怪しまれないように・・・
by hatumi30331 (2017-04-22 07:29) 

yokotee

縦横比変わったら戸惑いますよね(笑)
すべての情報は、漏れているという恐ろしい現実
我が家にも落としてほしいものです(^_-)-☆
by yokotee (2017-04-22 07:58) 

Take-Zee

おはようございます!
どこの誰のお金なのでしょうね?
得体の知れない何かが暗躍しているんでしょうね。

 風のないこいのぼりって・・さみしい!
by Take-Zee (2017-04-22 08:34) 

yakko

お早うございます。
美しい写真です(^o^)
by yakko (2017-04-22 08:51) 

旅爺さん

今日は大金を目当てに散歩してきます。
それでも駄目なら畑を掘って探します。
by 旅爺さん (2017-04-22 09:48) 

an-kazu

何だか怪しいです・・・盗られた側も(´ε`;)ウーン…
38,000円でもイイですから、我が家の前に(^^);



by an-kazu (2017-04-22 09:52) 

濱の寅次郎

金は天下の廻り物、何て誰が言ったか知りませんが寅の所へはまだ、来ないのはこのお金かも知れない。誰かが寅の前に邪魔する奴が居るような・・・。天網恢恢・・・であってほしいです。
by 濱の寅次郎 (2017-04-22 10:23) 

ニコニコファイト

1万円で良いので、家の前に落ちてないかな^^
by ニコニコファイト (2017-04-22 10:27) 

DON

風が欲しい時には風がなくて
サクラが満開になったら 花散らし...
by DON (2017-04-22 10:33) 

ゆうみ

どうかおこぼれを いただきたい。
背後にどなたがいらっしゃるのかしら?
by ゆうみ (2017-04-22 13:05) 

(。・_・。)2k

一眼も持ってるんですね
発色良くて良いカメラですね

by (。・_・。)2k (2017-04-22 13:07) 

あるいる

あるところにはあり持っている方は持っているのが金、持っていそうで持っていないのが金とか。
持ってなさそうでやはり持っていないのが僕、です。
かなり以前に銀座で一億円の現金を拾った方がいてニュースで大騒ぎになったことがありました。
その後、元気にお過ごしでしょうかね、そのお方。
その後の展開をちょっとだけいらぬ心配かも、です。
家の前に落としてほしいとは思いませんが、ひったくりに遭うのは避けたいものですよ。
盗られるほどのものは持ち歩いてはいませんが、なにかと物騒な世の中、いつナニが起きるかはわかりませんからね。
ひったくりも強盗も怪我をさせられるのも痛いのもご遠慮ですよ。
殺されるなんてもってのほか、論外、です。
歳をとるのはしかたがないですから、せめて写真を撮って楽しみたいものですよ。
写真を撮っているときは被写体に意識が集中していてたぶんスキだらけのはず。
これからは要注意です。
おやじの数少ない趣味のひとつ、写真を撮るカメラだけは盗らないでくださいな、とささやかな願いです。


by あるいる (2017-04-22 15:08) 

JUNKO

北大にも春が来たようですね。一眼のシャッターの切れ味は何とも言えませんね。
by JUNKO (2017-04-22 18:53) 

nikki

1枚目の画像うまいですね。

銀行員も盗まれた人も感覚がマヒしてると思う。
それを盗む人も。
どうやって多額の現金をおろすのを知ったのだろうか。
by nikki (2017-04-22 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0