So-net無料ブログ作成
検索選択

春よ、   [日常]





うららかな日差しに誘われて、自転車に乗る。
そよ吹く風に温かさを感じながら、春を探す。
昨日もまた、川原の土手を、走る。



DSC04165.JPG

ふと、こんなものを道路脇に見つける。
春を感知しようというのだろうか。
誰が、いったい、何のために。


DSC04169.JPG

隠れん坊しましょ。
いまダメよ、じーっと、そーっと、待っててね。
まーだだよ。


DSC04046.JPG

「春の全国交通安全運動」は土曜で終了。
でもまだ、春の待機圏に突入したばかりの札幌は、ケイゾク。
無謀な連中を取り締まって下さい。





DSC04220.JPG

枯れかけたツクシが1本、終わろうとしていた。
それでも空は青空、春は近づいてきたようである。
無性に寂しいのは、風が吹くからかもしれない。


春よ 遠き春よ まぶた閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする
          (「春よ、来い」 松任谷由実)




ファイト!







nice!(125)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 125

コメント 12

REE

おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。
まだ、下(しも)は梅雨の真っただ中でaruよ。
春はいつ来るのか。

by REE (2017-04-18 05:15) 

DON

春の交通安全には 何度かお世話になりました(^_^;)
by DON (2017-04-18 06:36) 

hatumi30331

この時期、よく見かける光景。^^;

北の国にも春!
月末には桜かな?
こちらは、昨日の台風並みの嵐で終わり。
次の花の準備も整いました。^^
by hatumi30331 (2017-04-18 08:13) 

viviane

はい、昨年の春に捕まっております 
25㌔オーバーでした ゴメンナサイ
「今日は誕生日なんですけど・・・」と言っても~
「おめでとうございます!」のお祝いをいただいたものの~
見逃してはくれませんでした

by viviane (2017-04-18 09:24) 

Take-Zee

おはようございます!
免許取って43年、違反発覚で国庫に寄付は
まだ1回です。
 交通安全の名を借りた、ぶったくりはいかがなものか?

by Take-Zee (2017-04-18 09:29) 

ゆうみ

去年の一件から運転してません。
結婚前は何度か お世話になりましたが
その後安全運転になってました。
by ゆうみ (2017-04-18 11:45) 

JUNKO

暖かな春風も3日で終わりましたね。今朝は雨。散歩も休業して家の中でダンベルステップの昇降運動です。
by JUNKO (2017-04-18 11:53) 

あるいる

北海道には花見の季節がこれからやって来ます。
花の下での宴は長い冬のあとだけにさぞ楽しいことでしょう。
ということで、花見の宴の軍資金を稼ごうと企てているのですよ。
夏は納涼会、冬は忘年会。
季節ごとの催しは、毎日の仕事で溜まったストレスの発散と明日からのエネルギー補充に必要不可欠なのですよ。
現場の警察官はしんどくてキツイお仕事ですから。
と、これが大阪府警ならそう思ってしまう僕なのですが、北海道警はいかがなものでしょうか。
赤い自転車に乗って颯爽と春の待機圏巡り。
なかなかに楽しそうです。
自転車も車両。
幕府の犬に捕まらないようにご注意、です。
ご安全に。
まったく関係ありませんが、
春風の花を散らすと見る夢は さめても胸の騒ぐなりけり  by 西行
夢のまた夢、です。

by あるいる (2017-04-18 15:17) 

yokotee

お巡りさんの冬装備が寒さを物語っていますね
こちらはTシャツで過ごせる陽気でした
つくしの青空が眩しいこと(^o^)

by yokotee (2017-04-18 22:46) 

ミケシマ

いろいろなことを思いだすのは 春 ですね。
教え子さんが警官になられたというエピソードも、思い出します(*^-^*)
by ミケシマ (2017-04-19 01:23) 

kinaco

巷はつくしが流行りなのね?ww
by kinaco (2017-04-19 13:15) 

an-kazu

パイプ椅子のサイン会場・・・
 幸いにして参加したことはございません(^^);


by an-kazu (2017-04-19 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: