So-net無料ブログ作成

とりあえず札幌ドームまで   [旅]





昨日、今日と2日間、寒く春の気配を忘れそうになる。
それでも雪融けは劇的に進み、もうすぐ春ですね、鯉を見てみませんか。
広島カープは強い、日ハムは弱い、ゆえに本日、札幌ドームへ応援に行き、闘魂を注入する。


DSC03804.JPG



有事のドルが弱くなっている。
緊張感のない日々だが、朝鮮戦争が復活しそうである。
話の通じない相手に話し合いなどと寝言はやめて、有事に備えることだ。

アサド政権にサリンなど化学兵器を売って北朝鮮は外貨を得ている。
大阪も福岡も東京も、サリンをぶちまかれたら、どう対処するのか再確認。
身の安全をどう確保するのか、狙われやすいのはどこなのか、考える。

1週間でユーロ・円が、4円も動いた。
ドイツからユーロで給料を貰う長女、1週間で9000円失った計算だ。
なぜそれほど急激な動きが為替で起きるのか。

有事や異変が近いと、欧米からお金が逃げているのだろう。
危険な4月を生き残る準備は、どうしましょう。







石垣だぜよ.JPG

先週、名古屋城を散歩していて思った。
風変わりだけど、何か魅力のある街だなと思った。
石垣というアートのある街が、好き。




ファイト!





ファイト!(119)  コメント(13)  トラックバック(0) 

ファイト! 119

コメント 13

Kame

ここ数年で名古屋城の石垣は所々修復跡がハッキリ分かるほど増えてきています。
昔ながらの石垣はそのままの位置で、その他の最低限の修復は仕方が無いのでしょうけど。

by Kame (2017-04-13 04:14) 

REE

おはようございます。
石垣、良いですね。
前にも書いたかも知れませんが
人生、盆栽に興味を持ち、やがて石に興味を持つと
人生の終わりが近いといわれています。
私も石が好きです。
でも、tommy88さんは大丈夫です。
「ファイト」が消えない限り!
コメント欄はまだ、開けられません
テスト中なので。。。。

by REE (2017-04-13 04:16) 

muk

ちょうどユーロ建ての投資信託を解約したところでした。
相続関係での解約だったので偶然でしたが、海外信託は大きく下がってくるようです。
株価も下がるのでしょうか。
心配です。
by muk (2017-04-13 06:02) 

hatumi30331

石垣大好き!
見てしまう!^^

有事・・・・近いかも知れないね。
一応の覚悟は必要かも。

今日は思い切り闘魂注入して来てね。^^
by hatumi30331 (2017-04-13 07:59) 

yokotee

ほんと有事にしっかり備えておくべきだと思いますねぇ
渾身の石垣!
ちゃんと積み方に流れがあるんですね
自分の足元は積み上げが悪いので、もろくも崩れちゃいます
by yokotee (2017-04-13 08:36) 

viviane

まだこんなに雪が残っているんですね
先週ほんの少しだけ・・・GWに向けてユーロに換金しました
一番良いレートだったかも
アメリカは家賃もガンガン上がっているようだし、息子のこの先が心配です(;_;
by viviane (2017-04-13 09:48) 

ゆうみ

戦争が勃発しないように願ってます。
最後の切り札を最初に持ってこられたらとても怖い
by ゆうみ (2017-04-13 10:57) 

濱の寅次郎

山の雪はどんどん溶けているのに半島では凍り付くような日々が4月27日とか噂では言ってますが有るなら早くなりそうな気が(寅の予感)する
心配で食料品の買い溜めをしなきゃと焦っていますが何時までも女房は平和呆けです。

by 濱の寅次郎 (2017-04-13 14:40) 

あるいる

先シーズンの日ハムの出だしはあまりよくなかった記憶がありますし、先頭を走っていたソフトバンクとは10ゲーム以上も開いていた記憶も残っています。
それをひっくり返しての日本一ですから、まだ4月、これからどう展開して行くのかが楽しみですよ。
大谷くんの故障が心配ですけれどね。
オリックスの2位というのがいつまで続くのか、これもまたちょっと心配です。
応援しているワケではないのですが、関西繋がりというご近所のよしみ、です。
朝鮮半島で有事勃発になっても、どこか他山の石の感覚があります。
日本へミサイルが飛んで来たり、化学兵器をぶちまかれたりという可能性もゼロではないのにどこか他人事の感覚なのは平和ボケのせいでしょうか。
もし、大阪に科学兵器が飛んで来たら、どこへ逃げればいいのやら。
どこかに逃げても「サリンがうつるから来るな」と差別やイジメの対象になりそうな気がします。
サリンもミサイルも怖いけれど、身近な日本人がもっと怖いのかもしれません。
と、あらぬ想像空想妄想です。
可能性がゼロでないだけにこれは怖い、です。
ご近所のよしみでやさしくしてくれればいいのですが、原発事故での実績や先の戦争のときの疎開にまつわるいろいろな出来事を思うと、やはり怖いのですよ。

by あるいる (2017-04-13 15:52) 

Take-Zee

こんにちは!
今年は混パの予想図ですが、それにしても
日ハムはどうしたんでしょうね?

by Take-Zee (2017-04-13 16:25) 

JUNKO

雨に濡れて石垣の魅力存分に出ていますね。札幌にはない光景です。
by JUNKO (2017-04-13 19:14) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

帰国後にはきちんと復活させていただきますので本日はこれにて失礼
します。Gも同じくアカンみたいですよ。ぬか喜びでした。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2017-04-13 22:19) 

kinaco

石垣は見ていて飽きませんね
どの石から積み上げたのかなって
見てると日が暮れそう(笑)
by kinaco (2017-04-14 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0