So-net無料ブログ作成
検索選択

ミステリー・ツアー顛末記 1   [旅]




ミステリー・ツアーは三姉妹の話し合いと割り勘で催されたのでしょうか。
実に嬉しく楽しい体験ができました。

名古屋と指定されたことや、航空券の引換券が「薬ヒグチ鍋横店」で発行されていることから、おそらく随行員は長女であると読み、その通りでした。


DSC03472.JPG


采配者と企画兼随行員に感謝です。
旅は結局、誰とどこに行き、何を食べ、何を話したかです。
楽しい思い出になりました。


DSC03227.JPG


思い残したことは次に回し、語りきれないことは、またにして、二日間の時間を感謝しています。
ありがとう。 楽しかった。 また楽しめるように、長女の論文が完成していくことを願い、オレは懸賞を取りに行きます。何とかなると思っているんだ、これがまた。懲りない男さ。


DSC03211.JPG


ベトナムで、博士論文のための調査を続けていた長女。 シンガポール経由で成田に着き、トランクを成田から宅急便の期日指定でアパートに送り、そのまま飛んで名古屋まで来て、私を待ち受けるという強行作戦、ドキドキ感が満載でした。


DSC03272.JPG


私なりの事前調査をして、全て先回りし、改札前で待つ長女を、横から「やあ」と驚かすことができて、楽しかったです。 本当はね、千歳空港では、売られていく牛のように不安で、明るいのに思い切ってビールを飲んだくらいでした。


DSC03277.JPG


サクラを見、ナナちゃんを見、中村警察署を表敬訪問し、「伍味酉」で手羽先を食べまくり味噌煮込みきしめんや味噌カツを食べたのは、上出来でした。 夜桜を見に行く冒険も楽しかったです。 しかし、久々に、長女とたくさん山盛りの話ができたのが、圧倒的に楽しかったです。

ただ、味噌おでんは、どうも私の好みには合わず、またまた手羽先で口直しをしましたけどね。




ファイト!






nice!(147)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 147

コメント 12

aru

今までお世話になりました。
ありがとうございました。
by aru (2017-04-07 05:29) 

(。・_・。)2k

aruさん どうしちゃったんでしょう、、、
寂しくなりますねぇ、、、

by (。・_・。)2k (2017-04-07 06:05) 

tommy88

aruさん賛美でaru。

ひとそれぞれの考えだから、けじめもaru。
更新しないままも心配で、明記される方がイイとあるいるさんも言うのでaru。
その考えに賛同している私でもaru。
aruさんのページは写真が2枚ドーンということでaru。
基本方針が徹底されているのでaru。
良かったのでaru。

追っかけのように書き込むのは楽しかった。
ちょっとシャイな所は気になったけど、楽しかった。
気を遣いすぎる所、もっと我が儘が良いぞって思ったけど。
排尿の不便を笑ってコメントするあたりの自虐性も笑いの要素。
我がゴリラへの座布団も笑いの要素。
一昨日の空港でのゴリラ、さて、明後日にでも使うかな。
ちょっと絞り込んで写したから暗~く感じるけど。

2016-10-06 のaruさんが面白かったよ。
「勇気を出して! 恥ずかしかった。
盗撮? いや違う。」
こういう自問自答、自己完結が笑えた。
私なりに仲良くさせてもらったつもりです。
楽しかった。ちょっと寂しいけどね。
aruさんの意思を尊重して、ぐっど・ばい!
また気が向けば書き込んで下さい。
サンキュー・ベリィー・むーちょ

by tommy88 (2017-04-07 06:07) 

hatumi30331

↑ 気持ち・・・伝わります。
aruさん 私の所にも遊び日来てね。

tommyさん、昨日はコメントありがとうございました。

ミステリーツアー、楽しかったようですね〜♪
こういう事を企画する娘さんたち・・・最高!^^
名古屋で手羽先、美味しいよね。
ビールも美味しい!^^
素敵な思い出になったね。
by hatumi30331 (2017-04-07 07:06) 

OMOOMO

名古屋城と桜素敵ですね。
by OMOOMO (2017-04-07 07:20) 

ゆうみ

売られていく牛のご気分 お察しします。
素晴らしい旅に乾杯です、


by ゆうみ (2017-04-07 11:15) 

Take-Zee

こんにちは
味噌おでん・・私も積極的には食しませんよ。

by Take-Zee (2017-04-07 14:57) 

あるいる

手がかりは「薬ヒグチ鍋横店」での引換券とは、長女さんもちょっと迂闊だったかもしれないミステリーツアーの第一歩のようでしたね。
完璧に痕跡を消し去るほどの悪人ではなく善人が顔を覗かせてしまったようです。
それにしてもその推理力にはホームズはともかくワトソンもびっくりかもしれません。
楽しく騙されるという手もあったのでしょうけれど、横からいきなり登場するという奇襲作戦に長女さんも驚き喜ばれたことでしょうと、これまた勝手な想像です。
それにしてもベトナムにいるはずの長女さんと名古屋でゆっくりと語らえるとは、長女さんの行動力には驚きですよ。
驚きと言えば名古屋駅のナナちゃん。
僕ならその下を通るならかならず上を眺めてしまうハズです。
写真に写っている男性、上をチラとも見ないでまっすぐに股下を通る。
ホントは誰の視線もなければ上を見上げたかったんとちゃいますか?
と、下司の勘繰りです。
今日は顛末記1。
喫茶店のモーニングサービスに登場するらしい小倉トーストやきしめんやひつまぶしは次回以降の登場でしょうか。
それもミステリー、どうも定番ではなさそうなヒネリ技が登場する気配が濃厚です。
名古屋と言えば、フィギアスケートの名選手が沢山出て来ています。
3回転半のヒネリ技どころか4回転半のヒネリ技に期待です。
回り回ってモトの位置、なんてコトもありますけれどね。

by あるいる (2017-04-07 15:40) 

ヨッシーパパ

ナナちゃんは、名古屋に行く楽しみの一つです。^^
by ヨッシーパパ (2017-04-07 18:55) 

yokotee

誰と行くか?
わたくしにとって、最重要項目の一つです
はい
by yokotee (2017-04-07 19:41) 

snow

よっかったぁ 名古屋が楽しい思い出になって(^^)/
中村警察??何で

味噌おでんはダメですかぁ
自分は かなり好きなんで残念だなぁ。
by snow (2017-04-07 23:23) 

nikki

ナナちゃんを見たなら、すぐ隣の変わった形のビルは見ましたか。
モード学園スパイラルタワーズ。

ごみとり、という居酒屋で手羽先ですか。
by nikki (2017-04-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0