So-net無料ブログ作成

妻に恋して三千里   [@Home]





4日、妻にお誕生日の歌を歌った。
歌いながら後ろから抱きついたら、怒られた。
もう年をとっても嬉しくないよ、と。


DSC03182.JPG

彼女の人生の5分の3は、オレ一緒に居る。
いつもギリギリ、セーフのオレ。
付き合わせて悪かったかな、と少し思う。
でも、素敵な三姉妹が居るから、チャラにしてよね。



DSC03129.JPG

最近、四角いフライパンを買った。
だし巻きに凝り始めている。
う巻きを作ってみたけれど、さて。
見た目を上手に仕上げねばと課題山積。




2017032520020000.jpg

「823 姐さん」から先月送り届けられた。
春の風味でしょうか、おいしかったぁー。
こそこそ、少しずつ食べ、4月4日完食。
妻も大いに喜んだのでした、感謝感謝です。



DSC03168.JPG


4日早朝、次女からメールが届いた。
いよいよミステリーツアー当日となりました。Suicaと身分証明書だけお忘れにならないようお願い致します。かなり早いプレゼントとはなりますが、お誕生日プレゼントを楽しんでいただけると幸いです。それでは、集合時間までごゆっくりお過ごしください。



こんな企画に乗って、今頃二日酔いだろうか。
少なくとも、ナナちゃんを写して喜んでるんだろうな。
手羽先、小倉トースト、味噌カツ、そこら辺は征服可能だと思う。
いったいオレ、きっと、何してるんだろうな。




ファイト!







ファイト!(114)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ファイト! 114

コメント 7

aru

tommy88さん、おはようございます。
>(aru氏がコメント欄を設けていない弊害)
> 交換回数減少、良かったですね。
> ずっと気になっていたのでした。

皆様に弊害が出ているとは思いませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
本来、私のブログは写真を主体としたブログであります。
また、ブログ依存症を避けるためでもあります。
tommy88さん、お気遣いありがとうございます。
けじめをつけたいと思います。

けじめはすでにあるブロガーさん1名に1、2週間ほど前に伝えてあります。
tommy88さんはこのけじめを気にすることはないですから。

by aru (2017-04-05 04:02) 

てんてん

遅くなりましたが 
奥様の誕生日おめでとうございます。
by てんてん (2017-04-05 06:39) 

hatumi30331

四角い卵焼き機・・・小さい頃からあります。
使ってます。^^
便利やで〜♪^^

今頃、名古屋でミステリー味わってるのかな?^^
楽しんでね。

by hatumi30331 (2017-04-05 07:18) 

ゆうみ

歳をとってから後ろからですか・・・♥
よろしいんじゃないでしょうか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by ゆうみ (2017-04-05 11:44) 

あるいる

あかんなぁ~
疲れてるんかなぁ~
ナニ勘違いしてるんやろかなぁ~
と、ため息交じりにみなさんのコメントと今日の記事を読み直しました。
「四角いフランスパンを買った」
どこでどうつながるんやろか?どこにもフランスパンは登場しませんでした。
「四角い卵焼き器」?
なんやねん、これ? もしかしてと元に戻ったら「四角いフライパン」でした。
三月の年度末を無事に終え緊張感のカケラさえないような今週の僕、早トチリ、カン違いにもほどがあります。
ま、ブログ記事の勘違いですから、どなたにも迷惑をかけなかったのが幸いです。
話しは戻って、四角い卵焼き器は僕の家にもあり、重宝しています。
フライパンで玉子焼きを綺麗に上手に焼ける方、尊敬してしまいます。
玉子焼きも出汁巻きも作りますが、鰻巻は買ったほうが美味いです。
僕に出来ないことに挑戦される方、それだけで尊敬してしまいます。
味と見た目にもっとチャレンジされて、美味い鰻巻のコツを伝授してください。
「くぎ煮」は関西の春の定番風物詩で、これを食べないと春が来た気がしません。
出来上がったのを買うととても高いですから、鍋にたっぷりのくぎ煮を二度にわけて作ります。
生姜が多い目のと普通のと二種類楽しめます。
時間をかけて焦げつかさないように目を離せませんが楽しい時間ですよ。
沢山作って冷凍庫に保存し、夏までたっぷりと楽しみます。
ご飯のお供、一丁あがりですよ。
「いつもギリギリ、セーフのオレ。」のようですが、「アウト」ではないのですから大丈夫ですよ。
ギリギリセーフのオレをママさんは楽しまれているのではと、勝手な想像空想妄想です。
ママさんだってシンドイときもあるのでしょうが、そんなときになぜか甘えてくるギリギリセーフパパの甘え方が上手なのかもしれませんよ。
甘えん坊だけれど甘え方が下手な僕に、甘え方のコツも教えていただければうれしい今日この頃です。

by あるいる (2017-04-05 15:29) 

Take-Zee

こんにちは!
歌いながら抱きついた!!
思わず微笑んでしまいました。

by Take-Zee (2017-04-05 17:18) 

nicolas

えー、なんかいいなぁ!やること可愛いですね~
いやって言いながら、奥さんもきっと嬉しかったと思うんでけど。
by nicolas (2017-04-05 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0