So-net無料ブログ作成
検索選択

続々・途中下車の思い出   [旅]





旅の思い出 3

四つ葉のクローバーはね
愛情、勇気、信頼、希望
みんな揃うと幸せになるんやて

DSC02977.JPG

そんな事を言って
人をその気にさせる方が
三宮の街を走っていた


DSC02974.JPG

三宮駅から観光地を循環するバス。
朝ドラの舞台にもなったと言うことか。
無料なら喜んで坂の上りは乗ったな。





DSC02331.JPG

鹿児島 JR最南端の駅(西大山駅)で。
誰もこんなコトをしていないのだが。
そしてうちの家族の後も、やる人はなし。
でも、楽しい家族だなと、パパは微笑む。

愛情は、絶対にママだよね。
勇気は、もちろん海外遠征ばっかりの長女。
信頼は、三姉妹の中心で的確な指示を出す次女。
希望は、やっぱり秀才自然派だから三女かな。





DSC02941.JPG

鹿児島空港正面の西郷公園で。
優しい顔をして無愛想感を消しているなぁ。
維新後は無茶苦茶やったけど、好感度を上げるんだね。
鹿児島空港正面だし、愛想良く。
なんて考えてたら、妻がいない。


DSC02947.JPG

振り向くと、妻がポーズして待っていた。
ちょっと待ってねと、回り込んで、写す。
お茶目な人だし、ひょうきん族だな。
自称遊び人、とにかく明るくなんだろうな。

四つ葉のクローバーは持っていない。
でも、四人の女子が私の家族。
女好きだしオレ、きっと幸せ。




ファイト!







nice!(118)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 7

aru

おはようございます。
そうですよ。幸せ者ですよ。
優しい、楽しい、美女に囲まれて。
by aru (2017-04-03 04:06) 

hatumi30331

楽しくていい家族!
その中にいる事の幸せ〜分ります。^^

今日は快晴!
春本番! ようやく桜が関西も咲いて来そうな予感。
by hatumi30331 (2017-04-03 08:46) 

Take-Zee

おはようございます!
四つ葉のクローバーを見つけるために
たくさんのクローバーの葉っぱが犠牲に
なるそうです。

by Take-Zee (2017-04-03 08:55) 

あるいる

美女軍団だけではなく過去には「首領 仁左衛門」と名付けられた雲霧一味の首領でもなく歌舞伎の名優でもないオスと間違えられた犬はホントは牝犬で、すべて女性に取り囲まれているtommy88一家なのですよ。
子どもの頃なら「オンナの中にオトコが一人」とからかわれるところですが、21世紀の今は羨ましがられる家族なのかもしれません、と、みなさんのコメントを拝読しながら想像空想妄想です。
僕の七人兄弟の長兄のこどもは女性ばかりが四人。
お互いに口には決して出しませんが、長兄の性格からして一人でもいいから男の子が欲しかったのだろうと想像するコトはとても簡単です。
名前を継ぐような家系でも家柄でもないのですけれどね。
おまけに飼っている犬までメスなのはどこかの一家と同じようです。
もしかして長兄、ホントは女好きなのかもしれませんね。
西郷さんの銅像が日本一の人物像だとは知りませんでした。
そのポーズを真似たママさんは日本一のママさん像かもしれません。
なんて書くと「ナニ言うとんねん。日本一でなくて世界一じゃ!」と強い訂正の声が聞こえて来るような聞こえないような。
「うちのママは世界一」
「パパはなんでも知っている」
そんなタイトルのアメリカ製ホームドラマがあったようななかったような、です。

by あるいる (2017-04-03 15:39) 

ゆうみ

楽しいが一番ですね。
美術館の件ですが 変わった形の構造物です。
暗いので露光とISOの設定を工夫して手前の方が見えるように撮りました。
by ゆうみ (2017-04-03 15:49) 

ミケシマ

愛情と、勇気と、信頼と、希望に囲まれて…ステキですね☆
妻のお茶目を理解してくれる旦那さま、いいなぁ。
by ミケシマ (2017-04-03 16:11) 

JUNKO

4人の乙姫様に囲まれて最高に幸せですよ。モテモテですね。これからもずっとファイト、ファイトで乙姫様たちを守ってください。
by JUNKO (2017-04-03 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0