So-net無料ブログ作成
検索選択

你好 ルイちゃん家族 3   [旅]




レンタカー3日目。

北海道神宮参拝のマネ。
大倉山ジャンプ競技場に登る。
「じんじん」で、ジンギスカンを食す。
国営滝野すずらん丘陵公園で叫ぶ。


DSC02645.JPG

早朝の厳粛な空気は、消えていた。
宮司と私たち以外に、日本人がいない。
ある種の、ブームなんだろうな。



DSC02681.JPG

とにかく、それ、ただの雪なんですが。
よほど珍しく嬉しく楽しいのか。
神社をお参りする真似をして、雪遊び。
全員アジア人だが、外人だらけでした。



DSC02717.JPG

人気の大倉山。
西欧人だけでなくアジアの客が殺到中。
ミュージアムが改装され、競技の疑似体験。
施設の人以外、日本人がいないフシギ。



DSC01864.JPG

南区中島公園の、じんじん。
60分1000円でジンギスカン食べ放題。
上等のジンギスカンは美味。
他にも5人、中国の留学生が来ていた。



DSC01888.JPG

国営滝野すずらん丘陵公園
大いに野外で遊ぶ大のオトナたち。
入場無料、駐車場料金410円のみ。
200m、チューブそり滑りは、大はしゃぎ。



DSC01903.JPG

200mを一気に滑り降りて、また上へ。
ロープで上に引っ張り上げられる。
これがまた楽しくて、はしゃぐ日中。
ここもアジアの観光客が占領。

朝から一日お疲れ様と自問自答。本当に皆さん大喜びで、特に、200mチューブそり滑りは、全員一致の大はしゃぎであった。裏方の私も、ついつい、何度もチャレンジして、バサロキックでスピードを出し、クルクル回転して、はしゃぎすぎて疲れてしまった。

訪れた場所は全て、日本人より、アジアの観光客だらけであった。旅を楽しむ観光客が、おそらくまた、仲間を連れて来るのだと思う。爆買いの連中よりは、私はこうして一緒に、キャッキャ言って遊ぶのが、楽しくて良いなぁーと思った。妻も、ニコニコ嬉嬉として楽しんでいた姿が最も嬉しい。




ファイト!






ファイト!(117)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ファイト! 117

コメント 8

aru

おはようございます。
最近は外人さんの爆買より観光の方が流行っているみたいですね。
by aru (2017-03-12 05:15) 

hatumi30331

北海道、大人気やね!^^
そして・・・楽しそうな笑顔がいっぱい!(笑)
私もチューブソリ、乗ってみたい!^^
かなり春めいてきて・・・
大阪は、桜もそろそろです。
今日もいいお天気!満月・・・撮れそうです。^^
by hatumi30331 (2017-03-12 07:21) 

(。・_・。)2k

そり 楽しそう〜
こういうリフト 昔 よくありましたよね
下手っぴがコケて止まっちゃうヤツ

by (。・_・。)2k (2017-03-12 08:31) 

kick_drive

おはようございます。大倉山ジャンプ台は先日日帰りバスツアーの
番組でやっていて行ってみたい場所の一つになりました。

by kick_drive (2017-03-12 09:56) 

あるいる

連日盛りだくさんの国際交流・家族交流、お疲れさまです。
外国の方々だけでなく大阪人の僕にも雪は珍しく、雪景色を眺めているだけでなんだかうれしくなって来ますよ。
六甲山人工スキー場の人工雪でもうれしいくらいですから。
チューブ雪滑りは実に面白くて楽しそうですよ。
滑り下りたチューブを回収するためのロープがついていますから、あちらこちらへと進めないのは残念ですし、暴走もしないようでそれだけ安全度も高そうですしね。
地に足をつけたではなく、雪に尻がつきそうなくらいに危険度が低そうです。
こうして楽しく遊び観光をし美味いものを食べて楽しく喋ってと盛り沢山の毎日をSNSで発信することで、観光客がもっと観光客を呼び込む誘い水になり相乗効果があらわれてくるのでしょうね。
国際親善もさることながら、日本経済や地域経済への貢献度も大ですよ。
ひさしぶりにパパさんのおでこ写真を拝見しましたが、それよりももっと久しぶりなのが最後に登場の三女さんでした。
二枚目の写真も昨日の写真も後姿での登場でしたから。
はじける笑顔、楽しみにしています。
パパさんの笑顔も楽しみにしています。

by あるいる (2017-03-12 12:25) 

JUNKO

おもてなしに全力投球ですね。お天気も良くいい条件で楽しんでいただけて嬉しいですね。
by JUNKO (2017-03-12 14:37) 

yokotee

チューブそりやってみたいですね。
外国人観光客でなくても、乗ってみたい遊びです。
by yokotee (2017-03-13 00:42) 

kinaco

5枚目にくぎ付けです~(*‘∀‘)
by kinaco (2017-03-15 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0