So-net無料ブログ作成
検索選択

你好 ルイちゃん家族 2   [旅]




レンタカー2日目。
朝市の見学、生鮮丼、場外市場見学。
登別遠征、地獄谷見て温泉に入る。
白い恋人を買い、白い恋人パーク散策。


DSC02485.JPG

ここは写真を撮ってもいいか、OK。
ここは良いか、OK。
謙虚さが良いよね。
父さん写すのが大好き、朝市。



DSC02557.JPG

朝が早かったので、皆さん車中は大睡眠。
爆買いはしないけれど、爆睡。
そして、登別温泉、地獄谷にて大はしゃぎ。
日本人は殆ど居ない外人だらけの観光地。



DSC02579.JPG

中国、台湾、韓国の方々だらけ。
中韓交流で、シャッターを押す親善。
第三種接近遭遇か。
オレはいつでも知らん顔。



DSC02570.JPG
10万元(×16.6856JPY)出して買ったそうな。
他にもレンズがあったのでしょうが、父さん。
とにかく、バシバシ写していらっしゃった。
二度ほどシャッターを切ったが、・・・いー。



DSC02627.JPG

温泉を堪能した御一行様、爆睡。
帰りは、白い恋人パークを満喫なさる。
白い恋人の爆買いは、度肝を抜く。
好きなんだな、みなさん。

人柄の良い人との旅は飽きない。
運転手、目は疲れたけど。
国際交流には体力が要る。
車ならではの効率的な旅だった。

朝市以外は外人だらけの場所だった。
オレ親中派とまでは言わないが。
ルイちゃんの両親は好き。
たまたま上海の人だけど。




ファイト!





ファイト!(112)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 112

コメント 4

hatumi30331

国際交流やね!
楽しそうな笑顔が素敵!
案内役、お疲れさまです。
今日もかな?
楽しみながら運転気を付けてね。^^
by hatumi30331 (2017-03-11 07:23) 

(。・_・。)2k

外人さんお金持ちなんですねぇ
良いカメラ持ってるなぁ

by (。・_・。)2k (2017-03-11 12:11) 

あるいる

中国のお方、そんな表情のみなさんですよ。
ここに韓国の方が入ればその違いはもっとはっきりとしますし、台湾の方が入っても違いはあります。
と、大阪の繁華街で見かける三ヶ国の方の外見の相違をなんとなく思い浮かべたりしています。
なにかの本で読んだ記憶があるのですが、カメラはでかいのが売れる中国で、大きな一眼レフカメラはステータスを誇示するものでもあるとか。
日本でも似たところがあるかもしれないなぁと、一眼レフカメラを持たないオッサンは思うのでありました。
上海で思い浮かべるのはオン・シアター自由劇場が演じた名作「上海バンスキング」の舞台です。
昭和初期の上海を舞台にした、退廃的で自滅的な物語でした。
登場する俳優さんの素晴らしさも特筆モノでした。
という、上海に対するステレオタイプなイメージしか持てないおっさん、北京と上海と広州という中国三大都市の違いをまったくわかってはいません。
某・中国料理店チェーンのテレビCMに登場する「食は広州にあり」。
広東や北京や広州の料理の違いもさだかではなく、上海蟹はうまい
なぁ、上海料理は海鮮料理なのかな?と、これまた中途半端でいい加減な知識しか持ち合わせていないのでありました。
上海料理の名物ってなんでしょうかね。
本場のお方にご確認しておいてくださいな。
中華料理、大好物なくせにくわしいコトは知らないものですから。

by あるいる (2017-03-11 15:22) 

裏・市長

地獄谷で大はしゃぎ!。

この怖ろしい名前の名所での
行動のギャップがよいわ~。

こうして先生が率先して、
個人レベルですばらしい国際交流を
してくれているのに、国同士だと
どうしてうまくいかないのだろう・・・?。

どこの国の人だから…という事はおませんで。
同じ地球人よ。
極端なハナシ、ボク自分の息子が、
火星人を嫁にすると連れてきても、
反対はしない。

ただ、心配事はボクが火星語を話せるのか…。
あちらに努力してもらって、
関西弁を覚えてもらえばオールオッケー。
by 裏・市長 (2017-03-11 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0