So-net無料ブログ作成
検索選択

居酒屋探訪 2   [旅]




お江戸の散歩/ 居酒屋探訪 2
短期間に同じ店を再訪するとは、どうした。
帰る前にもう一度、あの「豆腐」を食いたい。
父のリクエストに、疲れ気味の次女が同伴。
4回行ったうちの、第2位であった。


DSC01383.JPG

前回、737円で2時間飲み放題を、本当に飲みまくって、次女がお代わりをし、運ばれたら即座に私がお代わりをして、そういう集中打を随所に入れたので、入りにくかったのだけど、開店前に、店の方が出て来て、歓迎してくれた、と思う。


DSC01385.JPG

今日は少し食べ物に集中しようと、開店前の店内に腰を下ろし、招き猫に専念した。 始めに注文するのは、飲み放題は勿論だけど、「ザンギ」を頼む。初めて北海道で「ザンギ」の品書きを見て、何ですかと尋ねたが、すでに今の私は北海道人で、東京でザンギ(鶏の唐揚げ)を見るのは嬉しかった。




DSC01391.JPG

「手仕込み もっちり豆腐」が一番美味。
次に「白石農園 ゴボウの唐揚げ」が美味。
旅先と言ってもお江戸で、嬉しい限り。
美味しいですねと、本音の感想。


DSC01397.JPG

「手仕込み もっちり豆腐」を揚げてくれた。
裏メニューかな、おいしかったぞ。

飲み物のラスト・オーダーですと言われ、もう十分ですと、前回の半分も飲んでいないから、店の方が「え?」って反応をした。旅の最終日、疲れもたまっており、泥酔が目的ではなく、次女も明日は始発出勤。普通の良識ある、好感度の高い対応をして、旅を終了した。

来年また来るねと、北海道人である正体を明かし、行く気満々である。だって、あの「豆腐」生でも美味いし、揚げても美味。ゴボウの唐揚げも美味かったし、ドリンク・メニューも精度が高かったし、もうちょっとお金取ってよと言いたくなったお上りさんである。と言っても、次女がクレジット決済でしたが。

江戸も捨てがたい。
2kさんが飲めたらなー。




ファイト!






nice!(143)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 143

コメント 6

hatumi30331

すごく美味しそう〜〜♪
この日は、飲むの控えたのね。^^
また来年のお楽しみやね。
今月は3回宴会が控えてます。
その前に体重落とそうと努力中やけど・・・
夜になるとその決意が揺らぐ毎日。
あ〜〜〜〜〜〜〜長い道のりです。へへ;
by hatumi30331 (2017-03-06 06:59) 

裏・市長

ザンギ(鶏の唐揚げ)、知らんかった・・・。

いやぁ、これだけ絶賛してもらえたら、
店の人も飲んでもらったかいがあるというもの。

大丈夫。恐縮されることないっス。
どう転んでも店は赤字にならないように
出来てるっス。

パチンコ屋と同じっス。損はしないように出来てるっス。

この記事を見て、7373に出向く人もきっといる。
すでにボク、豆腐食いたいもん。
宣伝隊長としての役目は果たした!。
by 裏・市長 (2017-03-06 08:38) 

馬爺

私なんかはお上りさんしてもめったに飲み屋や食堂へ入ったことが有りませんね、いいところ見つけますね。
by 馬爺 (2017-03-06 10:35) 

(。・_・。)2k

居酒屋メニュー好きだから
お付き合いは全然しますよ(^^)

by (。・_・。)2k (2017-03-06 14:54) 

あるいる

開店前からラスト・オーダーまで、もしかすると5時から11時近くまで6時間ほどゆっくりと楽しい時間を過ごされた2度目の7373訪問、収穫たっぷりだったようですね。
ごぼうのから揚げは香りと歯ごたえが美味そうですし、もっちり豆腐を揚げて出してくれるとはこれまた泣かせてくれる店の配慮ですよ。
浮き沈みの激しいお江戸の飲食業界、どうか来年も沈まないで繁盛を続けていてほしいものですよ。
それにしても、お店の方が「えっ?」と驚く反応を示すほどに記憶に残っていた前回の飲みっぷり、お二人はこの店の伝説になるのかもしれません。
2枚目の写真の左下に見える手書きメニューに「デザート」と「うどん」の文字があります。
まだまだ制覇されるメニューは盛りだくさんのようですよ。
季節によっても変ってくるでしょうしね。
次はいつ行かれますか?
まったく関係ありませんが、一番気になるのが1位の店です。
7373さんは2度行かれても2位。
栄えある1位はさて、どこでしょうか?

by あるいる (2017-03-06 15:43) 

JUNKO

お豆腐が素材とは魅力がありますね。北海道にはないんですかね。
by JUNKO (2017-03-06 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: