So-net無料ブログ作成
検索選択

居酒屋 探訪 1   [旅]





お江戸の散歩/ 居酒屋探訪 1
お江戸遠征期間中4回、居酒屋に行った。
4回行った中で断トツの1位がある。
本八幡で次女と、どうしようかと、検索。
2時間、飲み放題737円、これに惹かれた。



DSC01191.JPG

怪しいおっさんが店内を覗く。
確実に守備体制に入り、店の人が覗く。
ロック・オンされて入るが、若者向け。
保護者同伴で娘が来たことにする。



DSC01200.JPG

馬刺しを食べたことがないと聞いていた。
話のネタに、じゃあ食いなよ。
次女は、黙々と食すが、そんなもんよ。
娘とさし向かい、ラブソングは流れない。



DSC01389.JPG

店は「7373 なみなみ」と言う。
737円だとビールの付かない飲み放題。
私、ビール飲み過ぎで蕁麻疹が出ます。
と、デイリーワインだが赤は私好み。



DSC01394.JPG

手仕込み もっちり豆腐 480円

何と言っても、この品に惚れてしまいました。 あれれ、チーズケーキなんて頼んだっけ、と思えるような食べ応えというか歯触りというか、そして、少しばかり甘みも感じる。なお、後を引く。これは参りました、一本取られました。おいしいです。

ただ、娘の飲むピッチが速くて、100m自由形決勝のラスト15mなみのピッチで、私は付いていくのがやっと。一時期は2杯以上も離されていて、無理して追いついたので、店を出たら泥酔に近かったぞ。おそらく、何やねんあの二人、物凄い飲みよったな、と塩でも撒かれたかも知れない。

そして、全く、酔ったそぶりを見せない次女。 オレ、下ネタ喋ったか、心配。




ファイト!






nice!(164)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 164

コメント 11

ニコニコファイト

2時間飲み放題良いですね。
by ニコニコファイト (2017-03-05 07:09) 

soujirou-3

昨夜は小生は赤ワインでした
ポリフェノールを取らなくちゃと
言い訳を自分と妻にしながら飲んでいます

by soujirou-3 (2017-03-05 07:27) 

kazu-kun2626

僕も必ず赤ワインは
飲みますよ。ファイト
by kazu-kun2626 (2017-03-05 08:05) 

裏・市長

おはようございます。

2時間、飲み放題737円!!。
この一文で一目惚れるわ!。
でもビールはなしよ…か。

so-netのお姉さまがたには、
物足りないかも知れぬ。
それでも737円!価格破壊もここまで来たか…。
by 裏・市長 (2017-03-05 08:10) 

yokotee

お酒飲めないので、もっちり豆腐480円に惹かれます。
見るからにおいしそうなお豆腐、食べてみたいです。
by yokotee (2017-03-05 08:16) 

旅爺さん

飲兵衛お嬢様と飲んで食って楽しめるなんて憧れです。
もう我が娘は嫁に行っちゃって2人の子持ちです。ク~~!”
by 旅爺さん (2017-03-05 08:30) 

kinaco

どう見てもチーズですね。
最近飲み放題は元取れなくなってきたかも。
by kinaco (2017-03-05 09:35) 

あるいる

ちょっと前に「引退後はパパと飲み歩き」よりも「スイーツ食べ歩き」が似合っているとコメントさせてもらいましたが、前言撤回させていただきます。
「パパと飲み歩き」も似合っていると訂正させていただきます。
飲み放題+食べ放題の店に入れば、塩をまかれるよりも次回からは入店禁止になる可能性だって秘めている乙女です。
以前には積み上げた回転寿司の皿数に驚かされましたが、パパを超えるハイピッチな飲み方はパパさんの血筋であることは間違いないようです。
もっと腕に磨きをかけて、「なんやねん、あの二人」と言わせ続けましょう。
パパさんもそのために体力を鍛える必要があるかもしれませんし、それは結果として長生きの秘訣になるのかもしれません。
なんと親孝行な乙女でしょうか。
もしかして喋ったかもしれないオヤジの下ネタ。
そんなモノもさらりと受け流したかもしれない手練れの乙女、あらまほし、です。

by あるいる (2017-03-05 12:52) 

JUNKO

花のお江戸は楽しいこといっぱいですね。
by JUNKO (2017-03-05 15:39) 

kiyokiyo

tommy88さん
こんにちは!^^
お嬢さんと居酒屋で飲み放題なんて、いいですね~^^
それも「飲み放題737円」、これならおつまみが少々お高くてなっても大丈夫ですね。
by kiyokiyo (2017-03-05 16:44) 

Take-Zee

こんにちは!
呑兵衛には”なみなみ”と言う言葉は
とっても嬉しく響きます。
私も昔は呑兵衛でした("^ω^)・・・

by Take-Zee (2017-03-05 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: