So-net無料ブログ作成
検索選択

我らがヒロイン   [TV]





                右に曲がれない。
                じゃあ、左折を3度繰り返せば済むことだ。
                面倒くさがる話でもない。


DSC00633.JPG

        前日に積み残した雪を、キッチリ持ち去ろうとする「仕事」を邪魔しない。
        道楽のように出かけるだけなのだから、仕事の邪魔はしない。
        ヒーローの仕事を邪魔するワルではないよ、オレ。




DSC00636.JPG

        三女と泳ぎに出かけた。
        離れた場所で暫く娘の泳ぎを見ながら、周りの人のどよめきを楽しんだ。
        おっさんは、1㎞あまりで腿の裏側がツってしまい、水中歩行組に回った。




高梨が通算53勝 ジャンプW杯歴代最多に並ぶ

高梨沙羅.jpg

        スキーのジャンプを見ていたが、精神衛生上、宜しくない。
        だって、次の人が飛ぶとき、失敗して欲しいと思ってしまう。
        濃い化粧する前に、圧勝してくれ、オレの純情な心のためにも。

        それでも天晴れ、その名は、高梨沙羅。
        通算勝利53勝、2番目が13勝なんだから、圧倒的な差、強さ。
        鳥人ニッカネンを超えてるから、超鳥人は、さらに大記録を続けるのかな。





ファイト!






nice!(130)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 130

コメント 6

aru

おはようございます。
記事とは違いますが、「浅田真央」選手はTVで見ていられなかった。
失敗が怖くて。しかし、妻はファンなのでしっかり見てました。
私は後で結果だけを聞いていました。

高梨沙羅選手はこれから記録をどんどん更新していくでしょうね。
まだ、若いもん!
by aru (2017-02-17 06:12) 

hatumi30331

沙羅さんは、今のヒーロー!!
これからもですね!!

今日はややこしいお天気。
すでに曇ってる大阪です。
いえいえ・・降って来た!^^;
by hatumi30331 (2017-02-17 06:55) 

モリガメ

沙羅ちゃんの前のかわいらしい顔はもう見れないでしょうか。少女の顔は不可逆的変化なんでしょうね。
by モリガメ (2017-02-17 07:37) 

Take-Zee

おはようございます!
沙羅ちゃんあっぱれですね!
ワンツーも立派でした。

by Take-Zee (2017-02-17 09:05) 

あるいる

腿の裏側がツってしまったとはいえ1kmも泳げるのが驚異です。
僕なら10mでギブアップ、無理して20mで呼吸困難、30mで心臓麻痺の超危険行為かもしれません。
無謀なことはしないようにしています。
期待されていたけれどメダルに手が届かなかったソチオリンピックの沙羅さんでした。
もうひとりのサラさん、アメリカのサラ・ヘンドリクソンは怪我で休養中ですがピョンチャンには復活してくるかもしれませんし、伊藤有希さんも驚異になるかもしれませんね。
冬季オリンピックのヒロインといえば僕には女子モーグルの上村愛子さんでした。
ソチで4位に終わったあと寂しい笑顔でのインタビューを思い出してしまいます。
メダルを獲るのがどれだけ困難なことなのか、彼女の寂しい笑顔が物語っていてくれました。
冬季オリンピックのヒーローは男子スケートのダン・ジャンセンでした。
圧倒的な強さで世界記録を何度も更新しながらオリンピックのメダルにはずっと無縁のまま、やっと金メダルを獲ったリレハンメルでのガッツポーズと涙が印象的でした。
ピョンチャンで沙羅さんがメダルを獲るかどうか、誰にもわかりません。
とってほしいものですが、これも勝負。
勝負の女神は誰に微笑んでくれるのか、さて。

by あるいる (2017-02-17 15:32) 

JUNKO

1キロ泳ぐなんて若さが違いますね。お元気が羨ましいです。
by JUNKO (2017-02-17 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0