So-net無料ブログ作成
検索選択

お父さんを努力する   [@Home]





           断捨離の進まない理由は、物を捨てる作業の難しさ。
           物に思い込みがあったり思い出があったり。
           しかしやがて遺族が迷惑するのだから、捨てる捨てる。



199608091814.jpg

           書類の間からスプラッシュ・マウンテンでの写真が出てきた。
           1996年8月9日18時14分とあり、20年も前の物だ。
           デイブと長女と次女が叫び、三女は乳母車に乗って、ママと待機中。


DSC00006.JPG



           その三女が今日帰ってくるので、チチは嬉しい。
           今日、鹿児島のアパートを引き払い、まずは札幌に帰ってくる。
           格安引っ越し便で、荷物が筑波に行くのはまだ未定。



DSC09899.JPG



           三女は札幌でむかし通ったスクールに甘えて、明日から泳ぎ込み。
           今月の中旬に、やっと細々の引退レースを泳ぎ、翌日から中国へ。
           上海だったかの留学生の実家へ遊びに行く。



DSC09904.JPG



           上海の友だちは、3月に札幌に遊びに来るし。
           また、4月から大学院で一緒だし。
           そういう変動相場制だけど、今日から暫く札幌で家族3人、うれし。

           お父さんは良い子にしていようと思う。
           聞き分けの良いお父さん。
           やさしげなだけかも知れないけれど、努力して良いお父さんを演じる。




ファイト!






nice!(110)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 110

コメント 5

hatumi30331

近所の用心棒、ファイト!
カラスに負ける事なく・・・・
三女さんが帰って来る、嬉しさを噛み締めて下さい。^^

by hatumi30331 (2017-02-03 07:15) 

裏・市長

あ、いい写真!。

断捨離、終活というけれど、
思い出の詰まったモンはなかなか捨てられません。

特にパッと見ただけで、
20年が過ぎようと
その時の状況が思いだせる一枚。
こうして20年後にブログに載せるなんて、
当時、誰が想像したでありましょうか。

本日より3人暮らし!ちょっとにぎやか!。
どうぞ、何卒、くれぐれも、
三女さまに裏・市長がよろしくとお伝えください(何を?)。
by 裏・市長 (2017-02-03 13:06) 

あるいる

断捨離を速やかに進めるために一番必要なものは「思い切り」かもしれません。
ひとつづつ手に取って眺めるとこれは捨てられないコレも捨てられないとスケbゴコロが次から次へと湧きあがって抑えられません。
見ない、思い出さないとすべての気持ちにフタをしてエイッ!や~っ!と気合いもろともに捨てるのが一番かもしれません。
なにかの拍子にふと浮かんで来るのが思い出、そんなときにはじっくりと慈しんでやりましょう。
せっかく浮かんで来たのですから。
どうしても捨てられない写真はパソコンに取り込んでコンパクトに保存です。
ほ~ら、家の中がスッキリと片付くというありがたい特典がもれなくついて来ますよ。
聞き分けのいいお父さん、良いお父さんは一朝一夕になれるものではありません。
ただの親なら誰にでもなれますけれどね。
小さな努力や大きな努力、小さな我慢や大きな我慢を積み重ねてやっとこさなれるのがいい良いお父さんかもしれませんね。
良いお父さんをお続けください。
酔いお父さんはすぐにでも誰にでもなれるのですけれどね。

by あるいる (2017-02-03 15:27) 

kick_drive

こんばんは。捨ててしまった後に必要になって後悔してばかり。
見極めが難しいです。

by kick_drive (2017-02-03 19:56) 

JUNKO

雪の多さに驚いたことでしょう。お父さんに付き合う機関を作ってくれるなんて、できたお嬢さんです。親の育て方が良かったのですね。
by JUNKO (2017-02-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: