So-net無料ブログ作成
検索選択

父さん次女と飲みに行く   [旅]




    娘と待ち合わせて、飲みに行くというのは不思議に嬉しいものである。
    娘の稼ぎの方が多くても、気合いを入れて支払うのが、パパなんだ。
    待ち合わせの30分前から待機するのは、当たり前田のクラッカー。


DSC04451.JPG

    お父さんのマチ新橋、ホームグラウンドで戦いに臨む。
    と言って、娘と戦う気など毛頭ない。
    ニュースでおじさんにインタビューするのは決まってここ。


DSC04456.JPG

    待ちながら看板に思う、「顔より太もも」とな。
    まずはやっぱりお顔でしょ、とお答えのおじさんが多そうですが、太もも?
    うちの娘なら、「顔より肩幅」となるのでしょうか。


DSC04467.JPG

    ハチ公より健気に待ち続けるお父さん。
    すぐ横の交番のお巡りさんがジッと見る、オレって素敵なのかな。
    ・・・娘がやって来る、何て美・可愛いんだろう、オレ似?


DSC04471.JPG

    前回、妻と3人で来て、入れなかったリベンジ。
    我々が入った直後、すぐに満員御礼、肩を寄せ合って全員他人の相席となる。
    おっちゃんばっかりだと無神経に喫煙なさるので、さっさと喰って、さっさと酔っちゃう。


DSC04470.JPG

    つまみ、料理は全て300円、人気の、厚いハムカツを注文。
    始めにビールを頼んで、あとはトマトハイが美味くて走り抜ける。
    ビール以外はドリンク300円程度、お会計を聞いて驚く、えっ?

    嬉しくて、近くのワインバーに行き、他愛のない話をした。
    「そろそろ」って言われる年になったけど、気にしなくて良いからね。
    オレ、全然、気にしてないから、「そろそろ」なんて。
    でもね、大阪や宝塚は言うんだよね、「そろそろ」って。
    長女も、三女も大学院生活がまだまだあるし、働き始めたキミは、そろそろって。
    オレ、全然、なーんも気にしてないから、そろそろ。・・・酔うと、くどいかな。



ファイト!





nice!(142)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 142

コメント 6

hatumi30331

至福の時間。
20年前は、いつか・・・一緒に飲める日が来るといいなあ〜って
思ってたのが・・・
今や現実!
嬉しい時がやって来たね。^^
これからもっと・・・色々変化がありそうで・・・
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-06-19 07:29) 

アニ

人生はタイミングですから、そろそろなんていつになるか分からないですよね^_^
by アニ (2016-06-19 09:36) 

green_blue_sky

親子で飲めるのはいいことです。
親の心配は気にせず、成長し、いつかは嫁に行ってしまいますよ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-06-19 14:51) 

あるいる

はい、あまりくどく「気にしていないから」と言うとホントは気にしているんだなと、優しい乙女はそっと気遣う羽目に陥ってしまうのです。
「気にしていない」は一度でたくさん、外野の雑音をシャットアウトするのもパパのお役目なのかもしれませんと、余計なお節介です。
たしかに若き日のオレ似の美女・次女さん、おじさんの聖地・新橋でのツー・ショットは周りのおじさんからは羨望の眼で眺められていたのかもしれません。
胸を張って自慢しまくりましょう。
それにしても分厚いハムカツが美味そうです。
これで300円とは、うれしい限りです。
回転寿司で20皿以上を平気で平らげる次女さん、この日はどれだけ召し上がったのやら。
食欲旺盛元気もりもり料理上手美女、もっともっと自慢しまくりましょう。

by あるいる (2016-06-19 15:11) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

新橋といえばおやじの味方烏森口ですが、ホームグラウンドにしていた
頃は大通りとの間にあるディープな空間で、ビール箱を椅子とデーブル
代わりにして、元某有名ホテルのスーシェフの手料理にしびれてました。
Tommy父娘の待ち合わせ第一声は「待った?」と「ううん、全然」の流れ
だったでしょうか?でも、次女さんの胸に書かれた一文字でパパは素直
にハムカツで酔うのでしょう。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2016-06-19 16:15) 

JUNKO

幸せなお父さんですね。「そろそろ」は親の知らない間にやってきますよ。
by JUNKO (2016-06-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0