So-net無料ブログ作成

坂道の苦行   [旅]




札幌も絶好の日光浴日和


DSC09848.JPGDSC05376.JPG

朝は最適の涼を感じながら、読書が進むクン。
図書館へのインターネット予約も、受け取りも、返却も進むクン。
ただ、無防備な円山動物園は、別世界の直火、照り焼きチキン状態だった。
ヒグマはもう既に諦めて、呆然と日光浴をしていたのであった。






見返り美人の見返りは餌


DSC05383.JPGDSC09779.JPG

鷹の移動体験ショータイム。
50mほど離れた所に客が順番待ちをして、その腕に鷹を着陸させるのだが。
訓練された鷹だけど、お姉ちゃんに餌をねだる瞬間を見てしまった。
本当は鷹もきっと、よく冷えたビールを飲みたいのだと思うよ。
レッサーパンダも確実にお姉さんが好きで、ポケットの餌を知っているのだった。






無粋に午睡をむさぼる白クマさん


DSC09786.JPGDSC09797.JPG

館内放送では白クマ舎の内外ドアを開放中であることを繰り返していた。
暑くてストレスになるから室内にも移動できるようにしてあるとのこと。
だから、母親だけが昼寝して、子どもは室内かと思った。
残念だねと長女に言うと、子どもも居るよと、角度を変えたら寄り添っていた。






サイクリングにでも行くかと誘いはしたが


DSC09882.JPG

小高い山を登るサイクリングなら足腰も鍛えられるぜと、円山動物園遠征だった。
2回分の入場料金で「年間パスポート」を手に入れられるのだから、先月それを買った。
小高い山は思いのほか厳しくて、立ちこぎでも断念して押すこと2回。
往路は1時間、復路は30分、それだけの高低差だった。
もう少し鍛えて、次回は立ちこぎナシの脚力で臨みたい。・・・ファイト!




ファイト!(98)  コメント(4)  トラックバック(0) 

ファイト! 98

コメント 4

isoshijimi

行きと帰りの時間が倍とは。すごい高低差なのでしょうね。
いずれは自転車を降りることなく登りきってしまう日がきそうですね。
by isoshijimi (2015-08-15 09:21) 

あるいる

あらためて気づきました。
北海道の白クマの毛並みが実に白いコトにです。
天王寺動物園にも白クマ親子がいるのですが、毛並みが黄色く薄汚れているのは大阪の空気のせいなのかもしれないと、ちょっと白クマが可哀想に思えてしまいました。
あらためて気づきました。
写真に写るときのポーズがごくごく自然で、意味不明のVだかピースだかわからないポーズをとられていないことに、です。
なんであんな手のポーズをとるのかが僕には謎なのです。
あらためて気づきました。
パパさんの減量の成果がはっきりと出ていることに、です。
筋肉増強されるようですから、減量の影響のタルミに気をつける必要はなさそうですね。
あらためて思いだしました。
変速機つきの自転車を買って30分後には盗まれてしまったコトをです。
おかあさん、僕のあの自転車はどこへ行ったのでしょうか。

by あるいる (2015-08-15 15:51) 

JUNKO

私が行った時、こぐまは水の中で遊んでいました。母グマはその様子を歩きながら見ていました。予想外に毛並みが白く綺麗でした。
by JUNKO (2015-08-15 20:50) 

saia

札幌在住でいらっしゃるのですね!
私は札幌は一度しか行ったことがないのですが、友達が札幌在住なので、親しみを感じています。
いつかもう一度行ってみたいです。

by saia (2015-08-16 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0