So-net無料ブログ作成
検索選択

起床サプライズ   [卒業生]




昨日は妻の誕生日であり、皆既月食であった。
妻のために白ワインとショートケーキを用意した、と言っても買っただけであるが。
本日、次女がお誕生日プレゼントの、またまた手料理を作るのでこれは楽しみである。

DSC06775.JPGDSC06777.JPG




早朝に、録画しておいた『ボードウォーク・エンパイア』を見ながら、室内自転車をこいだ。
運動不足が大いに感じられるので、ぼちぼち、運動を開始するかと動き始めたのだ。
たかが50分、そして入浴をしただけで、だるくなってしまい、朝食後、身動きが取れなくなった。

ソファーに座って、テレビを見ながら、うとうとしていた。
何だか知らないけれど疲れていて、寝るかと思った時、訪問者のベルが鳴った。
妻が対応し、函館時代の教え子だと知る。

DSC06786.JPG


函館時代のサッカー部の二人で、もう40を越えたオッサンである。
私の学年に居たキャプテンHと、一級上のN君であるが老けたな。
N君は、先生にはちょっとサイズは小さいかもとXLサイズのACミランポロシャツを持参だ。
H君はピンポイントで、何とこれは、秀水ではないか!

お供え物が来たけれど、かつての宝物に再会できる嬉しさであった。
イチバン強い時代ではなかったか、そして、イチバン無茶苦茶やった時期でもある。
オレって、生徒、選手に恵まれていたんだなと再確認してしまうのであった。

新しい生活に全く慣れず、寝ぼけた顔で、彼らに会った自分が情けない。
今の自分に出来ることは、勉強と体を動かすことぐらいしか出来ない。
出来ることをやる。仮死状態からの脱出である。もちろん、教え子たちからパワーを貰って。
                                                 ファイト!



nice!(114)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 10

isoshijimi

教え子からパワーをもらえるなんて、素敵ですね~
その分、当時、しっかりとパワーを注がれていたことでしょう。

奥様、お誕生日おめでとうございました。
by isoshijimi (2015-04-05 15:46) 

あるいる

新年度になって5日。
既に仮死状態とは早過ぎる気がしないでもありませんが、
大災害に遭われた方たちは一瞬にして精神的仮死状態に陥られたこともあったようですから、状況が違うとはいえ想像することはできます。
そんなときに昔の教え子さんたちの登場とは、これまたタイミングが良すぎますが、これもまた昔蒔いた種が、時を経て形をかえての恩返しなのかもしれませんね。
次女さんからのご馳走、これもまた力を沢山もらえるうれしいことですよ。
仮死状態になっていられる暇、当分はなさそうです。

by あるいる (2015-04-05 15:54) 

johncomeback

奥様のお誕生日おめでとうございます。
40過ぎた教え子が訪ねて来るなんて、
教師冥利に尽きますね、良い先生だったのでしょうね。
by johncomeback (2015-04-05 17:20) 

旅爺さん

奥様のお誕生日おめでとう御座います。
お嬢様からもプレゼントや手料理で華やいだ祝いが出来たでしょうね。
by 旅爺さん (2015-04-05 18:10) 

green_blue_sky

奥様のお誕生日おめでとうございます。
by green_blue_sky (2015-04-05 18:27) 

JUNKO

奥様の誕生日おめでとうございます。いくつになってもお祝いがあるのは嬉しいことですね。
by JUNKO (2015-04-05 18:43) 

mimimomo

奥様、お誕生日おめでとうございます。
by mimimomo (2015-04-05 18:59) 

yakko

こんばんは。
奥様のお誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
by yakko (2015-04-05 19:54) 

soujirou-3

仮死状態はまずいですね。戦術はいろいろ考えていらっしゃるかと思います。営業40年の経験で言えば商品ではなく己を売れ」でした。何はともあれファイト必須ですね。
by soujirou-3 (2015-04-05 22:23) 

hatumi30331

こういうことがあるから・・・・
止められないね。^^
今まで貯めて来た利子として・・・
ちゃんと返って来てるヤん。

奥さまのお誕生日おめでとうございます。
これから二人で・・・楽しい事いっぱい探してね。^^
by hatumi30331 (2015-04-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: