So-net無料ブログ作成

梅蘭焼きそば   [味]




ヨコハマの中華街を襲うのは、これを食べたかったからでした。
これ、梅蘭焼きそば。

DSC09895.JPG


これじゃこれこれ、と看板を見つけ、ややコーフン気味。
しかし、御茶ノ水にもあるなら、別にここでなくてもいいやん、は禁句でした。
従いて、従いて、進軍。


DSC09906.JPG


こんな小路を通って、さらに進入していきます。
たかが、焼きそばを食うために。


DSC09913.JPG


私は、こんなセットメニューを頼みます。
ただ、駅で見た看板の「具だくさん」は既に、消沈しております。


DSC09914.JPG


とぉ~っても、美味しかったです。
この焼きそばを包み込むような、編み目に染み渡っている玉子でしょうか、絶妙でした。
探して歩いてやってきた甲斐はありました、美味い、絶賛
但し、C国がルーツ、羊頭狗肉を習いましたね。
看板に偽りあり、しかしそれこそ、C国ですから。


ファイト!(91)  コメント(6)  トラックバック(0) 

ファイト! 91

コメント 6

hatumi30331

珍しいラーメンやねえ〜♪
食べきれそうにないけど・・・^^:
by hatumi30331 (2014-09-11 07:19) 

さうざんバー

食べるなら、元祖!本家本元!に拘りたいです(^^)v
凄い量ですね~(@@;)きっと私には、食べきる事が出来ません(^^;)
by さうざんバー (2014-09-11 07:54) 

cafelamama

中華街にいらしたんですね。
この小路は、香港路かな。
このあたりは自転車でよく通り抜けていました。
行列の梅蘭焼きそばですが、いちども食べたことがなかったなぁ。
by cafelamama (2014-09-11 08:05) 

JUNKO

食べたことありません。次回に挑戦してみます。
by JUNKO (2014-09-11 11:59) 

あるいる

横浜中華街は表通りの有名大型店よりも、横丁の小さな店のほが安くて美味い。
これ、僕の旧い東京の友人と、横浜の得意先社長の名言で、東京時代に実地確認済でした。
具沢山の羊頭狗肉は仕方がないねと笑い飛ばし、
少なめの具と麺と玉子を、ちょっとお行儀は悪いですがワンタンスープにつけて食べてみたいなと思ってしまいましたよ。
大阪で同じようなのを出している店はあるのかちょっと調べてみようと生唾ゴクリ。

by あるいる (2014-09-11 16:04) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

中華風八宝菜のモダン焼がお目当てだったんですね。
ここの小道のまた小道には小さくてちょっと風変わりなモノを出す店が
多いようで、開拓当時はあしげく通ったものでした。近頃ではこういった
小さなお店は苦戦を強いられているみたいで、平日の夜なんかは
お姉さんが店先で呼び込みしてる姿をよく見かけます。昼間は観光客で
賑やかになった中華街も平日の夜は穴場と化します。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-09-11 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0